大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

1号物件について現状と雑感  何が成功してるのカ  & 続MINI

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

寒い。

また雪だろうかどうだろうかと昨晩は気を揉みましたが、全く問題なかった千葉からツトメ仕事通勤開始です。

 

MINIが大活躍しております。

 

昨日は晴れて子供が運転デビューしたようです。

ブルーのボディに若葉マークが映えてました!

20分ほどの運転だったようですが、できるだけ毎日乗って、早くに運転感覚を身につけさせる。コレが車を買った目的です。

昨日はワンデー保険で任意保険をかけさせましたが、保険見直しをしようか考えております。

 

自分だけでしたら夫婦限定、31歳以上にしますが、家族限定21歳以上?で見積もりしてみよう。

しばらくコレで乗って、子供がいなくなったら元に戻そう作戦です。

 

 

 

さて、

不動産。

 

月初はやられてましたが、来週が動けないので今週に予定を入れております。

 

明日は工事立ち会い。

明後日は税理士面談です。

 

 

立ち会いは1号物件。

保有7年目で、築古狭小パレスですが決まります!

今申し込みベースです満室ですw。

 

ワタシの保有物件では、1号のみ法定耐用年数切れです。(戸建て除く)

サッシの良い方は気づかれたでしょうが、この物件が無くなるとポートフォリオの見栄えがかなり良くなります。

CBK相手だとだいぶ違います。

ですから売却に出しましたが、全く売れません。

売れないというより、買えない物件なんです。

 

三重苦です。

パレスで、築古で、8000万。

ぜーんぶハードルです。

引き合いはたくさん有りましたが、全員敗退しました。

 

上手く出来てますSBK

売れないし、金利が下がらない。

 

利益はまあまあ出ていますが、打てる手がないのが嫌ですね。

恐らく来年には売れると思います。

残債が減った分、買いやすくなるはずです。

明らかにいまなら買わない物件⁈

 

 

購入して、すぐ空きが出て、家賃も下がらないと思っていたらガンガン下がりましたw

甘かったですねー。

それでもオーバーで買えましたので、大事な1号です。

そして最近は空室期間も短く優良物件になりました。

何が良いのだろう。

ワタシのプチリノベが良いのか?家賃は変えていない。

外壁修繕もしていない。

なんだろう?

明日行ったら掃除をしたり、見直しをしようと思います。

 

 

 

 

金利下がらんかい!借り換えるぞ。

条件が厳しすぎて難しいですが、チャレンジしてみよう。

工事立ち会いも暇ですしね。

 

問題解決もしないと!

収益最大化!!

半期では上方修正目標。

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

ニセコ若干名募集してます♪

実力派大家と楽しく過ごせます。

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ