大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

クロスのコーディネート  & 第2回 iKE50’大家の会が早くも始動しましたヨ

こんにちはケルンです。

 

イケ50‘を迎えたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

 

 

バーバルさん、カッコ良かったなぁ。

次回開催者を呼びかけたら、スグに立候補してくださいました。

 

バーバルさんが書いてくれたご紹介文が、とても嬉しいんです。

 

f:id:cairn3783:20211207054349j:image

 

 

iKE50'会は、1年前に奇跡的に集まった、

カナプレケルに、withBことバランスさんがベクトル付けをしてくれスタートしました。

 

ワレワレ4人が本部ということになりますが、

誰かをトップとしたヒエラルキー構造を作る気はありません。

 

 

イメージは

おニャン子クラブ」(古)

 

いまで言うと

「AKB」(やや古)

 

先日参加してくださったスタートメンバーが、プレミアムナンバーホルダー。

 

AKBでいうと前田アッちゃんとか、大島優子とか、高橋みなみとか。

おニャン子で言うと新田えりとか、、、。

 

 

誰が会長でもなく、偉くもない。

ソロで活躍してるメンバーもいるし、

ソロまでは難しければユニットでセカンドデビューしてもよい。

水が合わなければ脱退しても良い。

 

だからワタシは「長」ではなくて、主催なんです。

 

 

ただここが大切!

新参加者様、大歓迎ですが、

不動産のベネフィットで

イケてる50代を過ごしたいというマインドだけは参加条件です。

 

 

ですから、

(自分らしい)オシャレができない方はご遠慮ください。

高い服も時計もバックも必要ありませんが、

経営者を自覚した(目指した)ドレスコードは大切にしたいんです。

ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211207062744j:image

こういう場所を楽しめるオトナな会になりますよ。

 

 

 

さて、

昨日はツトメ仕事のレイのプロジェクトで、クロスのコーディネートをしました。

 

コーディネートをしたというより、

正確にはメーカーさんに来て頂いて、IC2名とオシャレ営業(ワタシ)とで打ち合わせを行ったと言う方が正しいです。

 

楽しいですね〜。

楽しい。

 

 

インテリアコーディネートは広い面積から決めるというのが一つのセオリーです。

というわけで、予め床は決めていました。

会社の資金を使ったプロジェクトですので、今の流行りに流されず向こう10年経ってもオシャレで上質なコーディネートをお願いしております。

とはいえ、ほとんどケルン風味。

 

 

ホテルステイで磨いている当たり前のレベルをベースに、

女性3人に対して「このヒト、オジさんだと思っていたのにオシャレなの⁉︎ イケオジなのかしら。。」と思ってもらえるようなキラリと光る写真やコメントに注意しながらセレクトしていきます。

 

 

話がずれました。

床を決めているので、その床サンプルにクロスを合わせていきます。

キーワードは

「しっとりとした空間にしたい」そう頼んでおります。

 

 

私も自分のクロスコーディネートで使っているサンプル帳からメーカーさんがテンポ良くクロスをセレクトしてくれます。

 

 

「お仕事は楽しいですか?」と聞いてみると、

「こういう仕事は楽しいですが、、、楽しくない仕事もありますw」とおっしゃっていました。そうですよね。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211207064654j:plain

こういう雰囲気が最近はスキ。

ブラウンがイマの気分。

 

 

f:id:cairn3783:20211207064708j:plain

でもモスグリーンもいいんだよな。

 

 

 

コーディネート。

 

最近のワタシの服の買い方も同じなんですが、

プロに紹介してもらうというスタイルが良いと思っています。

 

色々と調べて自分でコーディネートするよりも、

発注者としてドンと構えて、プロに気持ちよくモノを紹介してもらう。

セレクトする側ではなく、

デシジョンする側になる。

このスタイルが良いとお思います。

 

 

リノベも同じだと思います。

きちんとコーデしてくれる先、かつ安い先を探して仲良くなる。

ゆくゆくは数万円くらいでコーデしてくれるコーディネーターを雇いたいなあと思っております。

それまでは自分で頑張るか。。

 

 

 

物件のクオリティが低ければ、入居者様のクオリティも下がっていく。

非常に痛感しております。

快適な住環境&オシャレで気持ちの良い生活をご提供する側ですから我々は。

コンナンデイイヤ

から脱却して、イケてる住空間の提供に

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日は御三方ブログ揃い踏み。