大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

月に20万円のCFを得るためには、、条件を再度考えたヨ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

昨日ある物件にピンと来て、頼れるkさんに連絡をしたころ、

ケルン君なかなか見る目が有るねーと言ってもらえたので、満足しましたw。

物件が良くても買えないのが辛いところです。(買えないと決まったわけでは有りませんが)

3割くらい自己資金が出せれば良いのでしょうが、有りませんし。

購入できたとして薄―い利益しか出せずにもがいて、ローンが終わったら生活費くらいにはなるそんな物件です。

どこがいいの?と思われると思いますが、場所も良いし建物も良い感じでした。

 

 

f:id:cairn3783:20210924074856j:image

自宅シアターにて車の研究

 

 

そして支払い少々と、nanaco残高確認と、記帳へGO!

ようやく記帳が出来ました。

 

ミドリの都銀さんATMにて記帳。

ジージー」と2行の印刷音がして、

良しよしと通帳を見てみると!

なんと!!

残高が!!!

 

 

 

4千2百9十8

 

 

 

 

円。。。。。

 

アレ?

あれあれ???

もう何かに引き落としされたっけ????

 

何度見ても4298円しか有りません。

 

 

ん??

通帳が違いましたー!  ホっ。

ちゃんと数百万円振り込まれていましたので、豊かな気持ちになりました。

 

 

今後の目標は、年内にこのお金を使い切る事w

 

 

 

f:id:cairn3783:20210924075009j:image

ポツンと一軒パン家

 

 

 

 

さて、

どうでも良い話はこれくらいにしまして、結構落ち込みました昨日は。

物件を買う意味を半ば失いました。

 

 

例えば一棟で20万円はCFが欲しいとするといくらの物件を買わないといけないのか。

(前にも散々書いた気がしますが)

利回り10%だとして、返済比率が60%だとすると、6000万円の物件ですね。

返済比率が60%で30万円/月だとすると、15年くらいは返済期間が取れないとダメです。

 

逆に10年返済でシュミレーションすると、全然手元にお金が残りません。

 

3000万円位の物件だと、戸建てと何も変わらないくらいの手のこりになります。

税金を考慮するとむしろ戸建ての方が良いくらいです。

 

 

みなさんどんな指標で物件を買っているんだろう。

もしくは探しているんだろう。

難しいなあ。

この悩みはちょっとやそっとでは取れなそうです。

 

 

仮に1億円くらいの新築を8%で取得したら、、、、

年に売り上げ(単純)800万円→月に70万円弱→ローンが90%分だとして30万円弱か。

そっちの方が全然いいじゃない!

新築か!

だから土地だけは買えばもっと良くなるんでしょう。

ちょっとそっちの方向も見てみよう。

迷走が続きます。

 

将来的には、リノベ再生をやりたいです!

そのためには基盤が要ります。

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

本日のプレさん

家族の意見ってなかなかバカになりませんよねー。頼もしいです。

 

 

 

昨日のカナさん

天運を味方につけたアラフィフセクスゥイ。

トイレもクリアして完成へまっしぐら。