大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

買い付けその後と有力不動産屋への訪問についてだヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日はツトメ人あるあるな1日でした。

会社や上の方針が自分に馴染まず、朝から悶々。

寒〜い1日を底テンションで送っておりました。

そんな時でもTwitterで皆様とやりとりが出来て、貴重な情報を頂いたり、気楽な話ができたり、新たな方とコミニケーションがとれたり有難い限りです。

そうこうしていると、税理士SKのMさんからチャットが、なにか不備かなぁと思ってみると、、、

お客様のご紹介をいただきました!

Mさんありがとうございます。

信用して頂いてるんだなぁと有り難みを噛みしめました。

 

ただ反省も。

不動産の方が以前よりは軌道に乗ったという話をしたところ、「大変ですね。。。」と言われてしまいましたw。

 

この大変ですねは、

「仕事しながらさらに不動産で手間がかかって大変ですね」の大変ですね  です。

 

反省しました。

これだけ日々自分の考えとか状況を発信していながら、税理士さんをはじめとしたパートナーズの皆様にはたいして話をしていなかったのです。

 

ワタシは現在不動産が本業!副業がツトメ人くらいの気概でやってます。

 

この部分を訂正したり、ツトメ人を辞める話などを適宜して協力して頂く。

年末の訪問ではそのあたりを改善していきます。

 

f:id:cairn3783:20201126095519j:image

小樽のソニア

 

 

さて、

買い付けを出している案件の連絡がなにも無いなあと思っておりましたら、

今朝方に仲介を頼んでいるAZ不動産のMさんよりメールが有りました。

 

売主と売主仲介が条件のすり合わせをしていたようです。

これから一番手さんから内容を見ていくようです。

 

今回、満額買い付けを出しました。

売手仲介には両手になるようにしました。

同じ条件が先番手であればワタシには縁が生まれないでしょう。

 

今回の物件は利回り約30%です。

買えるなら買いたい。

ワタシにとってはドミナント的な物件です。

 

あ、

そのあたりを買い付けに込めていなかった。。

周辺で○棟運営していますと言えば良かったかな。

 

来週には決着かな。

 

 

 

今週はあと退去した4号の入居者が原状回復費用を振り込むかが気になるところです。

偏見になるといけませんが、結構な荒れた部屋でしたから。。。

加藤先生もボイシーで、夜逃げする人は部屋が汚いと言ってました。

正式な退去ではありますが、心配されます。

明日が期限です。

 

 

本日は今からツトメ人仕事で、不動産屋さんに訪問します。

地域の有力不動産屋で、管理数は膨大!

物件所有も多く、以前からお世話になっている先です。

 

訪問理由は、お客様から中古物件紹介の依頼を頂いていてマッチングをしたいと考えています。

ついでにいろいろとヒアリングして、自分が買えそうな物がないかなどをしれーっと聞いてきます。

 

ツトメ人仕事向けの紹介も頂かないと。

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキング

ブログ村にも参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ