大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ワタシの買付話と、初心者不動産投資家さんと会う話だヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日も書きましたが、数日前に見つけた物件に買い付けを出してもらいました。

条件は無し。

満額買い付けです。

物件に不明点もあるので、話が進む場合はいろいろと確認していきます。

また、今回売主の仲介がわかっておりますが、懇意にしている不動産会社にこちら側の仲介をおねがいしました。

そして売り側の仲介さんには、手数料相当の費用を支払うという提案をいたしました。

なぜか?

買い付けが先に数人ありますので、興味を引く作戦としたかったからです。

また、契約金も2割強くらい。

建物不適合責任免除として、ワタシのツトメ人キャリアを強調するようにお願いしました。

なんとなく50%くらい確率がある気がするんですよね。

物件の場所はワタシの物件が2つほどあるエリアです。

ご縁がありますように。

 

f:id:cairn3783:20201119095508j:image

大好きだった海菜寺より湘南の海

ああいうお店のオーナーになりたい

 

 

さて、

本日は初心者不動産投資家さんとお会いする約束があります。

ツトメ人仕事でです。

 

築古戸建てDIYをされたいようです。

ワタシは著名な大家でも、コンサルでも、不動産屋でもありませんので、投資家さんは投資家さんでコチラを値踏みすると思います。

 

別に何の仕事になる訳でもありませんが、わかる事、求められている事を一生懸命にお話しようと思います。

というより、話を聞こうと思っています。

 

投資家さんが、どうなりたいのか。

まあ、ワタシはハイブリッド型経営が良いと思っていますのでその事はお話しようと

考えています。

 

初めて会う方なので、どう打ち解けるかが先ずは大切です。

自己開示と、場合によってはレジェンドの力を借りるかもしれません。

 

ご年齢からして、今時の方ですからTwitterをやられているかもしれませんので、どなたか知っている方の名前が出たら面白いかなあ。

 

この方は融資がつく方だというのは分かっております。

融資を使っていきたいかも、気になるところです。

とにかく楽しみ。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキング

ブログ村にも参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ