大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

CH78 ママベアチェアに一目惚れしたヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日は普通の日曜日。

いつもの休日のようにAM5時起床。

いつもの休日=大家仕事の日。

経理関係をPC処理。そしてブログアップしたように退去立ち合いの予習をして朝仕事終了。

所用を済ませた後、妻社長とLunchへ。

休日は蕎麦が定番。40代ですので。

 

https://www.instagram.com/p/CF78RX4JqJB/

#蕎麦 #蕎麦処 #こだか#二八蕎麦

 

蕎麦処こだか

千葉市蕎麦屋さん こだかへ。

気に入りました。千葉市に物件がある方、内見する方はぜひ。

 写真をクリックしていただくと、不動産のシリコンバレー富山県産白エビのかき揚げもご覧いただけます。

 

 

 

さて、

見て来ました ママベア。

 

何の事?

インテリア好きには有名な北欧家具デザイナーの巨人、Hans J Wegner の椅子です。

 

 

www.carlhansen.com

 

ワタシは不動産所有物件の設えに反してインテリア大好き。

特に北欧家具と旭川家具を愛しております。

 

f:id:cairn3783:20201005070550j:plain

シューメーカーチェア    Yチェア

 

自宅を建てた時は結構いろいろと買いました。

そして、時々記念に家具を購入して入れ替えています。

 

 

先日フォローしているInstaのインテリアショップの投稿で見てしまいました。

CH78の復刻。

 

妻社長を誘って見て来ました。

 

それがコチラ。

https://www.instagram.com/p/CF775UrJiAs/

#hansjwegner #carlhansenandson #timberyard #ch78 #北欧 #家具

 

 

最高でした!

もともとベアチェアをいつかはリビングに置きたいと思っていました。

しかしベアチェアは高い!200万円以上します。。300万円以上のものもあります。

 

CH78は50万円位。

それでも高いデス!

ただ復刻キャンペーンで6種類の張地ですと33万円(税別)で購入できます。(それでも、結構高い)

 

完全に冷やかしで見に行ったのですが、

見て座ったが最後。惚れてしまいました。

 

sofaは結局ハイバックでないと寛げません。

首をゆったりと背もたれに預けて寛いで本を読んだり、映画を観たり。

CH78はその点ハイバックで、ネックピローもついており(別売り)首の位置に合わせての調節しやすさが秀一です。

 

そして一番良かったのは、座面の高さです。

海外製のソファーに座った時、特に一人がけのソファーですが、脚が微妙に床に着いていない感覚はありませんか?

レストラン等で靴を履いていれば良いと思うのですが、日本の住宅は

素足が基本ですから、座面の高さが結構合いません。

 

その点、完璧な座面高さでした。

これだったらフットレストを置かなくても長時間座っていられそうです。

 

 
幸いなことに、張地がまだショップになかったので即決せずに済みましたw。
もし購入しても実は置く場所が有りません。
リビングのレイアウトとか既存家具の処遇とかいろいろと考えないと。
 
そして原資。
貴重なお金を使ってよいのか、、。
 
考えます。
頑張ります!
 
 
応援のクリックをよろしくお願いいたします。
ブログ村にも参加しました。
ブログランキング・にほんブログ村へ