大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

空室が気づいたら再生していたヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日は退去立ち会いと、先輩大家さんと面談でした。

退去立ち会いは、予習をかなりしましたが、結果的に空振り。

入居者様に負担してもらう部分は、あまりありませんでした。

そしてはじめて入った部屋の造りに圧倒されました。

詳細は後日。

 

先輩大家さんは、ワタシより経験年数も、手掛けた棟数も2倍から3倍の方です。

貴重なお話をいろいろと教えて下さりありがとうございました!

ワタシからは家族サービスくらいしかお伝え出来ませんが、今後ともよろしくお願い致します。

先輩大家さんも仰ってましたが、この2月、3月くらいから急にTwitterで交友が広がったようです。

ワタシも同じです。

ブログを書き始めて良かったぁ。

 

f:id:cairn3783:20201006115757j:image

昨日の愛車

 

 

さて、

退去立ち会いで行きました4号 横浜 SKH7。

一部屋昨年の台風から空けている部屋があります。

リノベに100万近くかかるので、放置しセルフリフォーム前提で話を進めていました。

今までの家賃は6万円。

セルフリフォームの場合は約5万円。

 

そうこうしている間に雨漏りが有り、また話を中断しておりました。

その部屋に様子を見に行ってみると、、、

 

 

これが

f:id:cairn3783:20201006115021j:image

コウ

f:id:cairn3783:20201006115058j:image

 

 

 

 

 

 

これが
f:id:cairn3783:20201006115016j:image

コウ

f:id:cairn3783:20201006115144j:image

 

 

 

 

 

これが

f:id:cairn3783:20201006115445j:image

コウ

f:id:cairn3783:20201006115301j:image

 

こんな感じで再生していました。

 

ビックリです。

 

材料費35000円欲しいと言われてました。

喜んで払います!

 

早く雨漏りを直して、お住まい頂かないと逆にまずそうですね。

一般に貸すには仕上げが雑なので、問題ですが、納得して住む分にはありです。

オソルベシ。。

 

何事も頻繁にチェックしないと駄目ですね。

そのためにもドミナントは大切だと思いました。

 

それから、4号に行くといつも思うのですが、共用部が汚い。

その場で管理会社に電話して紳士的に注意しておきました。

掃除してないでしょ。。

 

退去した部屋はフルリノベします。

まずは空室などを埋めて、経営効率を上げないと。

また他の退去があったら首が回らなくなる!

その前に。

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ