大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

著名な大家や不動産経営者とお笑い芸人の世代について考えたヨ

こんにちはケルンです。

 

昨日は、皆さまに、いろいろとご協力をいただきました。

ありがとうございました。

 

コチラが元ツイート

 

遊休地の活用を税理士から相談されたのですが、調べてみると調整区域。

家賃がどう?とかの前に、原則として建築行為ができない場所でした。

ただ、本当にいろいろとアイデアをいただいて、いかに自分が仕事人間で凝り固まっているかを気付かされました。

 

Twitterも活用次第で、素晴らしいコミニケーションツールだなあと思います。

ワタシのtimelineは、嫌な気持ちになる方がいなくて助かります!

 

@cairn02091581  がワタシのTwitterアカウントです。良かったらフォローをお願いいたします。

 

 

 

f:id:cairn3783:20200912100335j:image

小樽運河沿いの倉庫ウラガワ

 

 

さて、

 

最近は、このようなワタシに話しかけてくださる方もいらっしゃいます。

年齢はアラサーからアラフォー、そしてワタシはアラフィフなりたてなのですが、なんだか大家業、不動産経営に取り組む仲間のように感じています。

 

みなさん、物件の選球眼も有り、知識やリノベの技術も有り、ワタシなんかは足元にも及ばない方です。

そんな方達も、日夜研鑽を積まれているのが、今日日の不動産大家業界。

 

ふと思いました。。

 

なんとなくお笑い業界に似てないか?

ひょっとしていま流行の第七世代か??

 

 

改めて調べてみました。

お笑い第7世代が席巻 第1世代からの歴史とそれぞれの特徴(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

これによると、

お笑い

第一世代は  ドリフ

第二世代は  たけし、さんま、タモリ

第三世代は  とんねるずウンナンダウンタウン

第四世代は  ナイナイ、ロンブー

第五世代は  タカトシ

第六世代は  いろいろ

第七世代が  お笑い第七世代

 

だそうです。

 

 

なんとなく不動産大家に当てはめてみると、、

 

第一世代は   ビル王の方々  80代くらい

 

第二世代は 藤山さん 吉川さん  (著書二桁)  6.70代くらい

 

第三世代は 加藤さん 赤井さん 極東さん  (ワタシにとってのビック3)    60になるかならないかくらい

 

第四世代は ニーノさん、ハリーさん、石原さん、石渡さん (長寿レギュラー枠有り)    アラフィフ

 

第五世代は ふんどしさん ポールさん やっさんさん    (テレビ番組でいうとMC役)    30代中後半

 

第六世代は Twitter系成功者さん方

 

第七世代にワタシや仲間の皆様がなれたら良いな

 

 

ぺんたさんや、わっきーさん、天野さんまだまだいらっしゃいますが。。

あ、しかも女性を入れていない、、申し訳ありません!

 

主に健美家コラムニストさんを中心に、お名前を挙げております。

もちろん、著名な方ももっとたくさんいらっしゃいますし、不動産で有名になる必要は全くありません。

そもそも大家、地主は江戸時代からいるわけですし、寺社も大地主です。

 

そういった意味で、かなりこじ付けてしまった世代仕分けですが、戯言なのでご容赦下さい。

 

 

以上、本日は本当にネタ話でした。

ありがとうございます。

 

 

応援のクリックをお願いいたします。


人気ブログランキング

 

ブログ村にも参加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ