大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

台湾の記憶  2019年 夏の楽しくてツライ旅でス。

こんにちはケルンです。

 

今年の夏休みは皆様どうされるんでしょうか?

ワタシは自分の実家に帰省しようと思っていたのですが、

先日お伝えしたように両親から帰省を禁止されまして、予定がすっかり狂ってしまいました。

 

北海道への帰省も、家族からダメ出しされてしまいすっかり塞ぎ込んでおります。

 

 

というわけで、昨年の夏に家族旅行で訪ねた台湾の記憶を呼び起こして気分転換します。

 

f:id:cairn3783:20200802075130j:image

         中正記念堂広場 自由廣場牌樓

 

 

台湾といえども海外。

海外旅行は20年ぶりでした。

みなさまと違って、

行ったことがある海外は、カナダとハワイだけ。

沖縄にも奄美大島にも淡路島にも行ったことはありません。

 

 

昨年の夏は単身赴任をしていて、

思い切って家族で海外旅行をしよう(台湾だけど)。

飛行機代はマイルで大体賄えるね。

ホテル代は全部ワタシが出すよ。

現地ではそんなに贅沢できないけど、欲しいものは自分で買おう。

という勢いで実現しました。

 


f:id:cairn3783:20200802075140j:image

              台北101


f:id:cairn3783:20200802075133j:image

             圧巻の眺望
f:id:cairn3783:20200802075113j:image

             そして夜景

 

 

 

 

単身赴任先で21時前まで仕事をして、

新幹線で帰宅して、翌日成田へ。

台湾便は夕方のフライトだったので、体は楽でした。

台湾のホテルに着いたのはたしか23時位です。

久しぶりすぎる英語で、しどろもどろになりながらチェックイン。

(翌日、同じフロントの女性が日本語が堪能だと分かって恥ずかしい思いをする)

 

 

この旅のコンセプトは、妻子のもて成し

 

 


f:id:cairn3783:20200802075123j:image

衝撃的な美味しさだったマンゴーかき氷のお店がオシャレだった。

ミントグリーンとマンゴーオレンジの差し色が品が良い。

 

 

 

f:id:cairn3783:20200802075054j:plain

 

オフホワイトにミントグリーンもとても素敵。

ぜひ物件に取り入れたい。

 

 

 

定番の九份、十份へ。

 

「事業に精を出して、家族三人、両親、皆を幸せに」としたためた紙風船
f:id:cairn3783:20200802075059j:image
f:id:cairn3783:20200802075050j:image

大空高く舞い上がりました。

 




f:id:cairn3783:20200802075106j:image

f:id:cairn3783:20200802075110j:plain

ノスタルジックな九份はすごい人。

スリに狙われそうになったり。。。

 

 

f:id:cairn3783:20200802075103j:plain

こんなに素敵なサンセット絵図に遭遇したり。



f:id:cairn3783:20200802075144j:image

学生時代から夜景マニアだったワタシの心は揺さぶられたりしました。

 

 

 

そして不動産の参考になるモチーフも。


f:id:cairn3783:20200802075127j:image

モルタルに切り文字サイン、レトロなブラケット照明。

これだけで十分。

 

 


f:id:cairn3783:20200802075137j:image

このカフェの外観がとてもグッときて、写真に収めました。

なんだろう?壁面と開口のバランス?

オーナーになりたい。

 

 

ホテルはこの頃からすでにマリオット系一択。

それで大判振る舞いができるという訳です。


f:id:cairn3783:20200802075120j:image

         コートヤード台北

 

 

先日のウェスティン仙台と似て、高層階のホテルなのでとても気分が良かった。

松山空港に離着陸する飛行機が見えたり、濃緑の山々を観ながら思いにふけったり。

 

 

そしてこの時に、ツトメ先を辞める事を決めました

楽しそうに喜んでいる二人の家族を観ながら、

なんどもなんども心を痛めました。

嫌な思いを、辛い思いをさせるのではないかと。。

 

帰宅した翌日。

単身赴任先に戻るのを一日遅くして妻にツトメ先を辞める事を告げました。

「そっかぁ」

妻は優しく言葉を返してくれました。

「台湾でも辛かったんだね」と。

 

単身赴任になったと告げたあの日。

食事をしながら

「なんか涙が出てきた」とつぶやいた子供のコトバに息を詰まらせた時から僅か1年半。

ワタシの中で張りつめていた大きなものが弾けました。

これからはイバラの道。

自分を信じてやっていこうと。

 

そんな夏から一年

不安は尽きませんが、心は折れていません。

 

 

応援していただけたら嬉しいです。

  ↓


人気ブログランキング