大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

アラフォーが実践中の不動産経営と終活 経営エリア

1月もあっという間に月末ですね。

正直ツトメ人の部分がなかなかハードで何も出来ずにヒトツキが過ぎています。

悪い見本の典型です。

 

宮崎では土曜日に敬愛なる 加藤ひろゆき先生のセミナーが行われていますね。

ロケーションは兎も角、土曜日には行けません。。

 

voicy.jp

 

転職したばかりで、有給がないのです。。

ツライ。

(こんな転職後のデメリットが有ったとは)

 

 

さて

 

今回はワタシの不動産経営エリアについて述べようと思います。

 

希望は 「東京近郊」 「札幌」 「名古屋近郊」 「京都」

以上の4地域で経営物件を持って各地を行き来しながら経営するというスタイルの確立です。

 

f:id:cairn3783:20200127111852j:plain

 

 

オオムネそのようになって来ているのですが、「名古屋近郊」、

コレがかなっておりません。

察しがつかれるかもしれませんが、地価が高めで、融資がつかず、中京地区の土地ガラからか比較的閉鎖的な気質ですね〜。

(地元、愛知なので悪口でなく、自虐ということで)

 

基本的に日本中どこでも良いという経営エリアではなく、

かと言って利回り重視ということでもなく、

「地縁」を文字通り「ゆかり」にして行こうと思っています。

 

そして各地には縁者もいますので、

不動産経営をしながら縁を切らさず、

マイファミリーを支えていければと思っています。

like a ゴッドファーザー

 

サイゴニ

 

昨日こんな本を見つけました。

www.gentosha.co.jp

 

 ウチは浄土真宗大谷派なので(庶民ではメジャーなんでしょう)

最後は京都の大谷御陵へと思っています。

チチハハが亡くなったら、ジイちゃんも、バアちゃんも、そろって引越しして、

毎年京都でお参りして、

たとえワタシの子供が遠方で暮らしていたとしても、

京都なら、年に一回くらいは参拝するでしょう。

 

そんな終活を見据えた不動産経営をしております。