大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

繰り返し出来る事をやり続けたら成果は資産になっていく & 夏休み

こんにちはケルン(十四代目)です。

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営9年目。

関東・(北海道)・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com



友人のプレさんが執筆されているブログがなんと1500回を迎えたという事です!
素晴らしい。

 

自分はどうなんだろう?と思ってみてみたら、ワタシのこのブログは994回目でした。

この約500回の差が大きいなあと思います。(競っている訳ではありませんが)
一つ一つをじっくりと重ねていく人と、
同じようにやっていても徹底に欠けて少しづつ差がついていってしまう人。

途中までは僅か数回だったり、十数回の違いであったものが、気づくと500回になっていて、こうなると改めて毎日徹底しだしてももう追いつけません。

 

ブログは別に良いとして、不動産活動も全く同じだと思いました。

 

継続は力なりと言ってはベタな言葉になりますが、徹底的にというキーワードでブレずに繰り返し行っていく。そうすると大きな資産となるように思います。
繰り返しというところがポイントで、構造的に無理がある事は、自分が繰り返したくても、いろいろな要因で繰り返すことが出来なくなります。
借入だってそうですし、物件購入だってそう。

改装だって、客付けだって全部そうです。
自分が繰り返しできる事を探し当てて、自らスキームを構築し(もしくは自分がまねできる方を真似するでもよし)、資産となるまで繰り返すしかないんだなあとつくづく思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20240813221534j:image

北海道いきたい

 

 

 


ワタシの場合は、今は、繰り返し支払ってきたローン返済を元手にして、一つづつ物件を売却していこうと考えております。
この9月で、不動産投資を始めてから10年となります。
山あり谷ありの月日ですが、よく続けて来れたなあとも思います。

孤独にひっそりと不動産投資をやっていたところから、

このブログを書き始めたことと、小さな勇気を出せたことで、
プレさん、カナさんという、今では実力派大家となっているお二人とリアルな交友を育むことが出来て、ワタシの世界はあっという間に広がりました。

 

この10年目を不動産の第3ステージ元年とすべく、自分に負荷をかけて取り組んでいきたいと思っております。

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー 承ります。




そのスタートとして、3か年計画を立てようと思っておりまして、
到達したい姿形、その為に必要な売上、そのための予実計画これを策定し、管理実施していきます。


 

 

f:id:cairn3783:20240813221312j:image

こんな小ぶりな物件を作るのも

ロケーションが良ければ面白そうですネ

 

 




さて、
プライベート。

この夏の休みをどう過ごそうか色々と思案したのですが、結局は自分の実家に帰省する事にしました。
実は昨年甥っ子ができまして、その写真を見たらかわいくて仕方がなく、丁度兄弟家族も実家に帰っていたので、いきなり帰省するねと話して実家に帰ったという流れです。

甥っ子はやはりとても可愛くて、1歳の柔らかいからだを感じるべくずっと抱っこしていました。ワタシの子供の子育てでもよく一緒に遊んだなあと、懐かしみながら。。

無理やりにでも帰省して、ちょっとだけでもファミリーで一緒の時間を過ごして、
近くにいる従妹や叔父叔母にも会いに行って、いろんな変化を感じて。。
実家をどうするとか、どこどこが更地になって分譲となったとか。区画整理でお金が入ったとか、暦年贈与しているとか、リアルな相続対策話や人生の悲喜こもごもを知る濃い時間でした。



一緒に帰省してくれた妻への労いとして、名古屋で一泊。

ショッピングとグルメを楽しんで、またお互いに日々宜しくねとお願いをし合う。

月末の京都は一緒に行けなくなったので、それはまた秋かな。

 

 

f:id:cairn3783:20240813221033j:image

父からもらった京都本





本当は売却の話を書きたいのですが、決済はまだ先なのでグッと我慢。
物件購入の方の決済が月末です。


という事で、
まだしばらくの夏休みを有意義にすべく、
明日も明るくイキマス!