大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

京都市北部の不動産リサーチを都の成り立ちから考えル & 限られた家族の時間

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

半期で上方修正が更なる目標。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

楽しかった京都ステイも終わってしまいました。

今日は桃の節句で、3月が一日一日過ぎていきます。

私達家族にとっては、1日ずつ一緒の時間が終わりに向かう、苦しい苦しい時間です。

京都にいる時に何百回か子供の顔を見て、淋しさとこれからも全力で支えたいという気持ちに苛まれました。

ワタシに似て、頑固だったり拘りがあったり、人といるのが好きで、これから沢山の苦難と喜びがあるでしょう。

できるだけ、キレイな人生を歩ませたい。

しなくて良い苦労はさせたくない。

とにかく巣立ちまで、努めて絡んでいこうと思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220303074823j:image

 

 

さて、

不動産。

 

無理矢理感もありますが、今回京都では中心部から北側をリサーチしてきました。

 

ワタシの所有不動産は、山科区伏見区といった中央からみて南西方面に有り、北側はまた雰囲気が違います。

 

区で言うと、左京区

右と左が地図のそれと逆になりますので、なかなか慣れません。

そもそも京都は今の御所が北端、東寺が南端の平安京をベースに出来てきました。

北も、南も辺境地ですが、北が貴族や仏門宗派によって別荘地などで開かれたのに対して、南はスラムで治水も悪く。

要は価値が低いのです。

それは今の不動産価格に繋がるかは分かりませんが、物件価格は2倍近く違います。

京都滞在中なんどか物件検索をしましたが、全く目を引く物件がなく、また物件の数が一桁とかなり少ない状況でした。

 

 

京都市内の交通は南北と東西の地下鉄および、JRや京阪、阪急の他、張り巡らされた市バスで形成されています。

地下鉄烏丸線が使えるのは非常に便利でそれだけで価値があるのでしょう。

できれば、御池の北側に物件が欲しいところです。買い続けていたらパスが来るでしょうか。。

(南側はくるようになってきました)

 

 


f:id:cairn3783:20220303074820j:image

電線が邪魔ですが、木をうまく使っていたので撮影。木造中高層は避けられないトレンドです。

 

 

家族をアテンドしながら、比較的スイスイと京都を巡れるのは不動産経営のお陰です。

いくら京都好きでも、関東のツトメ人が年に何回も行く事は出来ません。

不動産のベネフィットですし、自分らしいスタイルかとは思います。

家賃はたくさん欲しいし、融資も引きたい。

それでも、関東、北海道、京都、そして地元愛知という4拠点で不動産経営をするというのがワタシの原点です。

いろいろと問題はありますが、まだまだこのスタイルに拘って、未来をこじ開けようと思います。

 

 

きっと今日も問題山積み!

 

そんな訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ