大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの銀行Sの最新情報

富士山ジルシの あの銀行さん情報です。 昨年5月にシェアハウス等顧客対応室が出来てもう少しで1年になりますね。 はっきり言って動きが見えない! とあるスジからの情報ですが、昨年5月の相談債務者に対する回答がようやく出てきたようです。 この件で、情…

大家とカフェ  〜お茶代は経費?

もう少しで確定申告ですね。 ツトメ人がある日は、なかなか重い腰が上がらず、結局は休みの日に集中して処理しています。 先週末は、家族の送り迎え中にカフェで朝食兼、ワークタイムを設けました。 さて、確定申告といえば これは経費で落ちません! by NHK…

アラフォーが実践中の不動産経営と終活 経営エリア

1月もあっという間に月末ですね。 正直ツトメ人の部分がなかなかハードで何も出来ずにヒトツキが過ぎています。 悪い見本の典型です。 宮崎では土曜日に敬愛なる 加藤ひろゆき先生のセミナーが行われていますね。 ロケーションは兎も角、土曜日には行けませ…

新年早々、苦難苦行

1月5日。 多くの職種で仕事始めですね。 ハジマリマシタ。。。 退去シーズン (涙)(涙) 最初は、個人の1号物件で一部屋退去報告。 昨日は法人の川崎アパートで2室の退去予定報告。 この物件、昨年より満室目前で一進一退を繰り返して、更にコウタイ。。 …

冬休みは物件視察

アケマシテオメデトウございます。 あっという間に正月も3日になりました。 ツトメ人のみなさんは、「ああ、あと〇〇日で仕事かあ」と思いますよね。 わたしも同じ気持ちですが、来るものは必ず来てしまうので、あまり気にせずに頑張りましょう! さて、この…