大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

勝手に振り返ル   お友達 PKサン

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上7000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

本日は久しぶりに信州へ向かいます。

ファミリー大集合となりますので楽しみなのですが、ちょっと気を使います。

そういう性格なのです。。

 

 

 

 

 

さて、

不動産の友達。

いや最早それにとどまらない。

しかし最近はめっきりお会いできないお二人。

 

 

 

本日のブログは少し前に書いていたものです。

自分の事ではないので、アップを躊躇していたのですがあまりにも楽しそうなお二人を見かけて便乗でアップさせて頂きますw。

 

さて、

不動産の友達。

いや最早それにとどまらない。

しかし最近はめっきりお会いできていないお二人。

 

 

ワタシの不動産活動において、一番のターニングポイントは、

まちがいなく2020年の秋です。

物件を買った事でもなく、このお二人とリアルでお会いした事です。

blog.hatena.ne.jp

t.co

 

そのときのブログや写真を探したのですが、見つけることが出来ませんでした。。

 

それはワタシが思い切って主催した大家同士リアルで会ってみませんかという会です。

いまならそんな事はみんなやっていますが、我々3人はたまたまそういった機会を作っていなかった大家3人でした。

 

ワタシがPさんを思い切って誘おうと思ったのですが、

気が合わないと気まずいので、もう一人緩衝材をと思ってKさんに同席してもらったというのがリアルなところですw。

この心配は杞憂に終わったのは言うまでもありません!

 

 

 

お二人と交友を始めたのは、ブログがきっかけです。

不動産ブログを始めた頃、毎日楽しみに読めるような不動産ブログがないかを漁っていました。同じようにTwitterでも気になる方を探していました。

 

 

 

 

あまりにも楽しそうなお二人の近況ツイート。

 

 

 

 

 

先に絡み始めたのはKさんの方です。

たしか、Kさんが何かの物件を検討していらして、その融資付けが上手くいかないみたいな内容から絡みました。

裏の手がありますよみたいな感じで。

この時、そんな話をしたらきっと怪しいやつだと思って話をしてくれなくなるのでは。。。と心配をしたのですが、数時間の焦らしプレイの後に、

「え?  なになにそれ! 聞きたい」みたいにパクっと食いついてきてくれた事を覚えています。

 

ワタシの記憶が正しければ、Kさんは今みたいに女の子大好きなおじさんキャラを前面に出しておらず、インテリジェンスを感じさせるサラリーマン大家さんでした。

この2年半くらいですっかり湘南大家さんとしてコミュニティを作り上げた、同世代にも若い世代にも人気のイケフィフ大家さんですよね。

 

Kさんは、この2年半で

不動産業者さんとのコミュニケーションからの物件取得

     ↓

土地から賃貸併用住宅大家さん

        ↓

土地から新築アパート大家さん

というように、その戦略を変化させておられます。変化というよりは領域を広げているという方が正しいでしょう。

その原資は確かな財務力。

そしてそれは長きにわたる堅実な生活と、不動産経営による文字通りの資産形成なんです。

非常にクレバーで不動産経営大好きなKさんですが、○○に興味がないというのは内緒ですw。(これに気づいた時は衝撃的だった!)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

そしてPさん。

いまやFIRE大家さんとして、以前に増して大活躍をしておられます。

ワタシとは元同業種ですが、能力もパーソナリティも同じ土俵に立つことすら出来ません。そういう人が我々の業界にはいますが、大抵ワタシは気が合いません。

Pさんともそんなことがあるかもしれないと思って、前述のようにKさんと3人同時に会ってみたのですが、全くの杞憂でした!

一緒に飲んでみましょうとお誘いしたのはワタシです。

この時の自分の行動と勇気の結果が、今の楽しい不動産活動に繋がっています。

 

ワタシが思うには、この3人で最初に会っていなければイケフィフ活動はありません。

(イケフィフはBさんが仕掛け人ですけど)

だとするとRちゃんとも話をしないし、Sシャルさんとデートもないし、Tさんと会う事も無かったです。いやほんと名前を挙げればキリがないほどすべての方とお会いできたのは、お二人のおかげです。

自分一人では、なんだか楽しそうだと思って声をかけてくれる全ての人との出会いが有りませんでした。きっと自分は孤独な賃貸経営をしていたと思います。

今も孤独ですが、、、経営は孤独でしょうがないですよね。

 

 

Pさんは、Kさんとは違う形でどんどんブレークスルーされました。

この内容はセミナーなどで皆様ご存じでしょう。

だれも真似できないと思っていますが、その根底にはやはり堅実な賃貸経営があったと思います。

返済比率と金利にはとても拘っておられます。そしてなにより取得価格です。

物件が増えれば増えるほどB/Sが良くなられます。普通は悪くなるんですけどね。

 

 

勝手ではありますが、こうやってお二人の事を書かせて頂いていると、

共通して堅実であるという事に気づきました。

 

 

いや、なんでこんなブログを書いたかというと、、、

なんか寂しいんですよ!みんな忙しそうで、自分も忙しくて。

話したい事、聞いて欲しい事が沢山有りますが、どこで会ってもそんなには話が出来ません。

来月には不動産経営者キャンプ合宿があるから、そこではゆっくり話せるかな。

その時までには京都新規事業を形にしておきたいなあと思うのでした。

 

Kさん、Pさん勝手に色々書いてスミマセン!

たぶんお二人を中傷するようなことは書いていないと思うので、お許しください。

 

 

 

 

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

それでは

本日も明るくイキマス!

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ