大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

年間売上目標を達成予定でス & きょうも出張

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

不動産活用×新築×相続対策コンサル

収益不動産のブルーオーシャン戦略×新築アパートマンションセミナー はじめてます。

 

 

 

本日も出張です。

 

先週京都に行っていた時に、急に知ってる電が有って、多分そうだろうと思ったらやはり話がまとまったという事でした。

しかも一週間でやりたいという事だったので、先週行ったばかりの京都へ今日も出張です。

 

このところは京都へ飛行機で往復するようにしておりまして、

ドアTOドアの時間では鉄道に分があるのですが、(待ち時間を含めると)

移動コストがさほど変わらず、

計画的にやれば新幹線代>航空券代ということにもなり、

またフライト時間は1時間程度と短い事で、体感的な移動時間が短いように思います。

馴染みのなかった伊丹空港ですが、非常にコンパクトなので空港内で歩く距離もさほどなく使いやすいですね。

ビジネスラウンジで隙間時間をぬって諸雑務をこなしておりますが、フライトポイントを稼いでサクララウンジ等を使えたらなあと思います。

ワタシのようにドミナント仕事のサラリーマンは、ツトメ仕事で航空機を使う事が有りません。旅行等では上級会員になることは出来ず。

来年(?)は不動産出張をしまくって、資格を得たいものです。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221220091102j:image

 

 

さて、不動産。

このところツトメ人の休日がフルに不動産アポイントでつぶれていたり、

ちょこちょこと休日出勤をするようなスケジュールになっている影響で、不動産事務が溜まりまくっております。

自宅事務所には書類関係がうず高く溜まってきてしまいました。

これを片付ける年末となりそうな気配です。。

 

年内にはもう一仕事あります。(実際には待っているだけですが)

毎回のブログに書いている売上目標について、年末に駆け込みでクリアできる事になりそうです。

夏のike50`S会でBさんにどうやってその差を埋めるのか?と鋭い突っ込みを頂いて、コウシマスと答えたその通りになりました。

計画通りです!!

 

 

f:id:cairn3783:20221220091150j:image

 

 

さてさて不動産。

昨日京都ブルーオーシャンパートナーズから新たな連絡が有りました。

ブルーオーシャン2号物件にもう一部屋ないか?とのこと。

 

有りますよ。一部屋だけです。とお答えしておきました。

この部屋は一般に貸す予定で現在原状回復待ちなのですが、

ブルーオーシャンスキームにはまればまたコストを抑えて、

そして利益最大化して貸し出すことが出来ます。

 

実はちゃんと前振りをしておいたのです。

もう一部屋だけご提供できるので、お話が合ったら教えて下さいねと。

これを、前の取引2件が終わったタイミングで投げておきました。

果たしてその引合が数日後に来たという訳です。

このパートナーさんには当該物件を詳しく見てもらっていますので、大きな不具合が無ければ少なくとも紹介はしてもらえます。

それを良しとするかは入居者さん次第ですが、通常に賃貸をするよりは入居が決まる確率は格段に高いはずです。

さすがに年内はないでしょうが、話だけならまとまる可能性が有ります。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221220091216j:image

入居スタート時にエアコンが動かなかったらしい。。

自分で確認が必要でなぁ。(新設品)

 

 

実はこうやってブログに同じような事を書き続けているのも、

情報発信という目的もありますが、

自分自身に対して常にインプリントするという主旨が有ります。

ブレずにこの成果を出し続けるという事。

他の方がやっていない事を、(全くいないわけではないでしょうが、たぶん体系立てている人はいないのでは)やり続ける事。

そして、スタイルとすることで無駄な金銭的及び時間的なコストを減らして、

利益を最大化する事。

こういうことをやり続けることで、社会に認識される。

そんな活動に取り組んでおります。

来年はぜひ複数法人化したい。その辺りを練る年末にしたいと思っております。

 

 

という訳でそろそろフライト。

今日の京都ではどんな刺激を得られるだろう。楽しみです。

 

 

本日も明るくイキマス!  ←いろいろありますが。

 

応援して頂けたらうれしいです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ