大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

自己開示が運気を呼ぶネ  &  そんなキミは今すぐ会社を辞めましょう

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

10月がほぼ終わりました。

昨日はあの大イベントに行くことができなくなってしまい痛恨の極みでした。土日仕事はここが辛いところ。。。

しかし、新しいメンバーさんに頼まれて同席した打ち合わせは、なんと一発で契約が確定。

我ながら切れ味が鋭かったようですw。

コツは堂々と自信を持って言い切ること。

威張らず、臆せず。

それができれば、他社さんと比較して競合対策をする必要なんて殆どない。新しいメンバーさんはご入社いただいて2週間目で契約確定です。よかった。

 

そして我がチームはなんとなんと2ヶ月連続で3億円超の受注が決まり、来月分ももうクリアしています。来月は12月の仕事をして、12月は1月の仕事をする。

3月は、頭と下で2クールをみんなで取り組む。そしたら最高の年度末になるはずです。

 

事業部全体の数字をワタシが負っているので、こちらはそこまでは万全ではありません。

居なくなった人間の後始末がなかなか厄介で、ああ、、やっぱりそんなもんだよなあと残念に思います。そして彼らは会社のことが好きになれなかったんだなあと良くわかります。

 

ツトメ先を好きでなはない人は、今すぐ会社を辞めましょうネ。

悪貨は良貨を駆逐するし、悪いものの影響ってどうしても大きいです。

そして、その方々にとっても、好きでもない会社に在籍する時間は人生の無駄です。

お互いのためにならない。

今すぐ辞めましょう。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221030212248j:image

 

 

 

 

 

りんちゃんのブログ。

とっても良かったです。

何がよかったか。。

自分は何ができる人かを開示することが大切で、それをやっていると、新しい話が舞い込んでくるようになるという内容が最高でした!

 

ワタシのビジネスに取り組み始めた話ですが、まさに今日同じことをしていました。

仕事で会っていた不動産業者さんに、

「社内企業的に、 不動産活用コンサルを始めたんです。」

「新築営業ってどうしても、新築してもらうためのストーリー作りをしないといけないんだけど、ワタシは数字を追っていないから、お客さまに合った事を考えてそれを実現して差し上げるから、、、極論何もしてもらわなくても良いし」ということを思い切ってお伝えしてみました。

 

そしたら、じゃあ今度この物件のお客さんのところに一緒にいきましょうよ。とお誘いしてくださいました。

帰り際にも、ケルンさん(仮名)今度飲みいきましょうねとお誘いいただいたり。

この方とはつい2ヶ月前くらいに知り合ったばかりですが、かなりのスピードで関係が広がっています。

出会いのきっかけは、ワタシがやっているS造6回建物件の建築看板です。

結構な業者さんからアポを取られましたが、結局この業者さんが一番面白い。

なぜかというと、自社物件を保有してリーシングしている業者さんで地場密着だからです。

やっぱり保有しているかどうかが大きな部分で、いくら客付けをたくさんしていても、それって営業で言うと売っておしまいというだけです。

商品の良さが分かっているようで分かっていない。

自分でやってみないと、真実はわからないと思っています。

 

 

自分の物件の客付けも頼んじゃいました。

今までずっと同じ会社に頼んでいましたが、今の店長になってからどうもピンとこないんですよ。手に取るように分かる。

多少AD出しても良いからバサッと決めてもらおうかなあと思います。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20221030212607j:image

昨年の保津川下り

 

 

 

あとは久し振りに物件紹介を受けました。

京都。

これは評価との乖離が大きすぎなのでやめました。利回りは10%あったので良かったのですがね。

欲しい人いたらこっそりとお申し出ください。

一応、再来週京都に行こうと思っています。

 

 

そんな訳で、

明日も明るくイキマス!

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ