大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産業務に没頭する時間が必要でス  &  iKE50’S リアルミーティングはクリパ

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

 

ツトメ人の休日。

これは大変重要な時間です。

ワタシの場合、大抵みっちりと半日不動産仕事に没頭しております。

 

没頭するというのが非常に重要で、不動産賃貸業の場合はどこでもスマホである程度のことはできますが、個人的にそれではクリエイティブな仕事にはなりにくく、とにかく没頭する時間が大切です。

 

 

一方で悩みどころなのが、我々のように住宅の仕事をしていますと、休日だろうが業務の日と変わりないくらい電話がかかってきます。これが長年の悩みの種でした。

そこで最近は極力電話をかけないようにしたり、あえて固定電話を使ったりしております。

何事も集中して取り組まないと、やっていることがブツっと切れて結果良いものになりませんからね。

 

 

話を戻します。

今日は不動産事業の話から、

昨日も午前から昼過ぎまで没頭していると、ふとアイデアを思いつきました。

そして早速アイデアの先に電話をしてみたのですが、これが大ヒットの予感です。

なんで気付かなかったんだろう、、、普段から逆に自分が電話をもらったりしているのに。

その線で、他の物件エリアでも検索したらやっぱり同じ制度がある。

これはカカト落としの次の手です。(バーバルさん、気づいたら命名をお願いいたしますw)

 

 

しかもこれってよく考えると家賃も上がるじゃないですか。

電話で(不動産の電話は問題ない)詳しく話を聞いていると、このご時世に敷金も取れそうな話です。2ヶ月くらいいけるかも。

ああ、気づかなかった。

これは本当に満室が見えた気がします。(気が早いですが)

 

よくよく空室を確認してみると、予約が入っている部屋があるので実質的には今取り組んでいる貸家と、3号物件だと1部屋だけでした。

ほんといけそうな気がする。

年内目標に動いていきますよー。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221027164900j:image

 

 

 

 

話は変わりまして、保証協会絡みの話。

4号ってピンとくる方いらっしゃいますか?

ワタシはピンときているんですが、自分は以前使えませんでした。

そこで税理士に頼んで今一度試算表を出してもらうことにしました。

明日には提出してくれるということです。

どうだろう。。ちょっと厳しいかな。

個人の方が可能性あるかもしれません。

誇れる話ではありませんが、どうなるかちょっと期待です。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221027165009j:image

千葉から見る富士山

 

 

 

 

さて、イケフィフメン。

全国旅行支援は皆様使っていらっしゃいますか?

ワタシは資格がなかったので諦めていたのですが、本日ついにワクチン3回目を接種してまいりました。打った瞬間からこめかみの辺りがギュッと押されているような違和感がありますが、今のところさほど反応はありません。

そこで旅行支援を検索したのですが、肝心のマリオットが結局使えるのか使えないのかよく分かりません。

制度としては使えますが、予算枠が残っているのかどうなのか。。。

一休ですと京都のホテルは本日現在どこも支援枠なしになっています。

マリオットホテルでも山中湖は10月11日以降予約は枠なし。そしてそれ以前にとった予約でも原則対象とならない。

なんなんでしょうか。。。

まあ本来、こういう制度を使って通常日の当たり難い本当の地方へ目を向けさせるという政策ならば悪くありません。ほっといても人がくる京都や金沢、札幌などは除外しても良いでしょう。特にこの紅葉の時期にわざわざ安くしてあげる必要もないですしね。

そういう意図のある政策であるならば良いのですが、そうでもないですよね。

もう、プンプンですよワタシ。

しょうがないので電話します。

 

 

 

最後に、

本当のiKE50'S大家の会通信。

今年最後のリアルミーティングを12月2日(金)に実施する予定を立てております。

今年最後ではありますが、時期的に年忘れというよりは、クリスマスミーティングかなと思っております。

大人のクリパです。

赤のドレスコードを設けようかなあ。それもよい。

何か赤いものを一つ身につけてくださいねというルールで。

ちょっとオシャレに楽しく今年一年のイケフィフを締めくくる、そんなイベントにしたいなあと考えております。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ