大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産活動近況でス

こんにちはケルン(十四代目)です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営8年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。 今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

久しぶりのツトメ仕事抜きの休日です。

残念ながら様々な事情でデイキャンプは中止としましたが、楽しみな予定が有ります。

 

しかし月曜日は忙しいというか慌ただしい。。

ひっきりなしに電話がかかってきました。そんな中に結構重要な不動産の電話が。。。

一つは顔が青ざめるようなトラブルの電話です。このところ、水難の相が出ています。。もしかしたら浴室交換をしないといけないくらいのトラブルと聞いていたのですが、よくよく現場に行かれた人に話を聞くと1万円位で治るという事。

浴室交換と1万円とですと40~50倍くらい違うんですが。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221018114355j:image

このお風呂がいちばんスキ

 

 

 

 

もう一件は、ちょっと微妙な電話でした。

京都での事業展開に対して動いているのですが、先日既出のイケメンさんが気が利く方でちょっとリアルに紹介先の金融機関さんに話をしてくださったようで、最近は厳しくなってそれだと取引できないと言われました、、、、という内容でした。

ワタシもそこまで条件を限定するつもりはないので自分で仕切り直しをしていきます。

Bさんセミナーの内容を絡めて形に出来たら京都進出します。

欲しい物件はないんですけどねー。

 

 

 

f:id:cairn3783:20221018114443j:image

 

 

 

さて、不動産。

引き続き。

10月も下旬に入り今年の終わりも見えてきました。

今やることは引き続き収益最大化です。

ようやく固まった4号のかかと落としスキーム(Vさん命名)を実行する事。

こちらは残念ながら3万円位しか月収益が増えませんが、ぼろ戸建て買うよりは絶対に良い策です。もう一部屋何とかしたいんですがどうでしょう。

 

そして3号の満室化ですね。

おっと支給品を手配しないと。ちょうど今日は楽天でポイントが沢山つくようなのでいくつか注文します。

施主支給

皆様安易にやってませんか?ワタシが言うのも角が立ちますが、請負元は施主支給を嫌うはずです。保証区分の問題や、取り付けに際して部材が足りない等の問題が起きやすいからです。

もし施主支給をするなら、できるだけ材工にしてあげてくださいね。

それから工程の途中に支給工事をいれるのはNGですから、そこも考慮をお願いいたします。

 

 

今年は飛躍は出来ておらず、ちょっと鬱々としておりますが明るい未来が見えるような気がしてます。

 

 

ちょっと書きたいことが有ったんですが、これはまた明日以降にしましょう。

ツトメ仕事系の話です。

 

本日は短め。

なぜならこれからデートだからです。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ