大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

新築不動産に役立つクイズ  & 明日はフェス

こんにちはケルン十四代目です。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 まだ見ぬ世界へ向かって毎日を生きています。

 

 

 

明日はてっかんさん達、埼玉会の皆様が開催してくださる大宮セミナーへ参加させていただきます。

100人規模のスゴイセミナーです。

なんせ朝から晩までのカリキュラムです。

本来はツトメ仕事ですが、無理をおして予定を空けました。

会場でお会いできる方がいらっしゃいましたら、お声かけください。

ご挨拶させてくださいね。

実は真面目なカナさんと一緒にいると思います。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220603075449j:image

久しぶりにコチラ

お皿を数点とお箸をもとめて。

 

 

 

 

さて、

建築。

 

 

少しトラブっております。

 

現在、地下室有りの地上二階建て専用住宅工事に取りかかるところなのですが、やいのやいのとなりつつあります。

 

 

一番のネックは杭工事。

この物件は傾斜地にありまして、僅か数メートル幅ですが、既存崖があります。

土留はありますが、工作物認定が有りません。

 

 

この場合どうしたら良いか分かりますか?

(皆様、新築とか改築が好きだから、設問形式で)

 

 

ちなみに崖って何か分かりますか?

定義は??

 

 

 

崖上に建物を建てるにはどうしたらよい?

(敷地が狭い場合)

 

 

 

地下室っていくらくらいかかるの?

設置圧(地耐力)はどれくらいでみるの???

 

 

 

なんだかニーズがありそうな話題になってきましたw。

特に神奈川の皆さんかな。

都内も結構崖があります。

坂が多いですからね。

 

 

思いつきですが、

Twitterで皆様からご回答を募集してみます。

 

 

100点の方には、お酒おごりますネ。(プロは除く)

一問20点。全5問。

 

 

 

という訳で、短縮バージョンになりました。

本日も明るくイキマス!

まだ見ぬ埼玉会に向かって〜。

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ