大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産投資には切れない嫁ブロック & 火災保険 & 利益最大化 いよいよ仕上げに取りかかル 

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、  魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

昨日は日中たっぷりと不動産仕事を行いました。

主には利益最大化の総仕上げ作業には欠くことができない残り数戸の原状回復工事手配関係です。

 

何の他愛もない1Kに、いかにスピード感をもって入居してもらうかにワタシがとる手法はデザインリフォーム。

それにはやっぱり腰を据えて考える時間が必要。

「最近の若い方は家賃の安さだけではなく、オシャレな部屋を好む。」

先日、サブリース会社の担当さんもそのように言っておりました。

 

 

管理会社さんに次の原状回復をやりたいという電話をすると。

「この前みたいに、外国の部屋みたいにするんですか??」と言われましたw。

外国の部屋。。。

そんなん企画したっけ?と思いましたが、若い彼(20代中半)からしたら外国の部屋風に感じたのでしょう。

だとすれば成功まちがいなし⁉

 

f:id:cairn3783:20220413063709p:plain

これが指示書の添付写真

 

そんなこんなをやっているとメールが、、、。

オートロックの不具合!

マジかああ。

いくらかかるん。いやだよ数十万。

恐る恐る添付を開いてみると。。

 

 

12万円ナリ。そして他にも19万円の提案工事。

 

 

12万の方だけすぐ了承の連絡をしました。

ん?電気特約使えない⁉

ストライク等の交換なのでダメでした。

ならば、破汚損は?

試す価値がありそうです。申請してみよう。

 

 

これのほかに、漏水被害の方を申請してみました。

これは通りそう。

保険料についての審査は進まないと読めてきませんが、だいだい分かってきました。

正しく火災保険をかけて、正しく申請する。

大変重要です。

そしてこの点で重要だと思うのが、「国語」です。

とにかく火災保険は契約内容の読み込みが重要。今更ですが保険約款を読んでコレに当たらないかを確認しております。

いろいろとお世話していただけそう。

 

まあとにかく総仕上げ段階に入っていきます。

3月中の完全改善利益最大化を達成することはできませんでしたが、まだ税金の支払いも発生しない今集中して資本を投入して、投資利回りを管理しながらスピーディな入居を実現させたいと思います。

 

繁忙期を過ぎているので、実験も実施します。

同じタイプの部屋で、同じ内装リフォームを実施して、

一方で設備の更新をする部屋としない部屋を設けてみます。

どちらに先に入居申し込みが入るか。

それによって、必要な設備投資なのか、自己満足な内容なのかを判断しようと思います。

結果が楽しみです。

すっごいいいアイテムも見つけたんですよねー。

ちょっと内容を問い合わせしているので、こちらも楽しみ。

キラーアイテムになるような気がしているので仲良い人にはお話ししたいなあと思います。上手くいったらですけどね。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220309071432j:plain

 

 

 

お恥ずかしい話を一つ。

奥さんが不動産投資を認めてくれない。

ご主人が不動産投資を認めてくれない。

よく聞く話です。

昨日我が家でもその類の話になりました。

 

ここまで来ていまさら認めるも認めないもありません。

突き進むしかないのです。

うちの場合は、不動産に何も口出しはしない代わりに、

自分に不動産を無理強いしないように。

このように妻が言っています。

家族のために一生懸命に不動産に取り組んでいることは分かる。

でも最近は遠くに行ってしまいそうで寂しい気持ち。。

お互いに熱中できることを持つことは夫婦にとって必要なことです。

ワタシは40代後半にして人生の半分以上を妻と過ごしています。

妻がいない人生はありえませんが、長く一緒にいても自分の環境や考え方が激しく変わってきている今。バランスを取り直す一つのタイミングなのかもしれません。

 

 

 

兎にも角にも、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ