大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

家賃入金と支払いをぶつけたい 次の一手を急ぎまス

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n)

 

しばらく気づいていなかったのですが、こちらのインスタ写真をメディアで使用するオファーを頂いておりました。

インスタは時々投稿しております。どうみても女子アカウントです。

本当に使用されるのか少し楽しみです。

 

 

久しぶりに火曜日で早起きできました。

毎週なんだかんだとやることがある火曜日ですが、本日は腰を据えて不動産事務仕事をする予定です。

久しぶりに落ち着いた朝だからか、ああこの家に2人なんだな。。と一瞬思いましたが、深くは考えないようにしています。

今日も君らしくガンバレ。

 

それからお気に入りのヘアサロンに行きます。

ヘッドスパを含めてたっぷり2時間ほどかかります。

以前はワタシだけ行っていたヘッドスパですが、最近は妻もやっているようです。

リフレッシュしてきます。

 

 

 

AVEDAのパドルブラシ

これを使い始めると、ほかのブラシは使えません。

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

昨日は10日だったので、1号の家賃入金がありました。

ありがとうございます。

毎月10日から20日には複数回の入金がありますので非常に楽しい期間です。

そして月後半にかけて出て行ってしまいます。。。

はやくローンが終わればいいのに。

そしたらとんでもないことになるのにw。

もっと物件を増やして、引き落とし等の出金同日に、入金をぶつけてお金が減る日をなくしたいですネ。

 

 

 

さあ次の手はどうしましょうか。

先日iKE50'S会でお会いしたHさんとBさんに空室はあとどれくらいなの?と聞かれたので5くらい、、、とお話ししました。

ああ、頑張ったじゃんとは言われましたが、まだまだ空室解決に取り組んでいかねばなりません。

20万円程度売り上げアップさせるためにはどうしたらよいかを考えてみようと思います。

一室単価が安いので、ナリでは達成できません。

チャレンジ路線でいくのか、リノベを工夫するのか。

投資費用は小さくして、他で収益をあげるのか。

 

はっきり言えるのは、新しい物件を取得するよりも既存物件に投資するのが最も投資利回りが高くなるということです。

5万円で家賃2000円UPすると約48%の投資利回りです。

この観点が非常に重要だと最近は思っています。

買うだけが得策ではないということです。

あ、もう買わないということでは決してありません。そんな判断はありえない。

とにかく全室稼働。それに向かって一生懸命取り組みます。

そうなると来週出張したいところなんですが、月曜日に飲み会があって週の後半はプロジェクトの山場なので外せない。

うーむ困った。

リモートとお金で解決できるか。。

一気に解決しようとしないで、半分くらいをリモートでやるか。

そのあたりをヘッドスパで脳活性させながら考えます。

 

 

 

昨日は皆様のおかげで非常にたくさんの方にブログをお読みいただけました。

なにかが

だれかに

響いたら嬉しいです。

 

 

という訳で、

本日も明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へ