大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

真面目な入居者様とのやりとり  & 今夜が楽しみ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

本日19時。

at日本橋

iKE50'S大家の会 3rdミーティング開催です。

楽しみです。

最近の中ではいちばん楽しみ。

 

本日ご挨拶させていただく皆様で、本ブログを読んで下さっている方がいらっしゃいましたら、「ブログ見てるよー」と言って下さると心から嬉しく存じます!

聞いてくださればオフレコで、なんでも話しますヨ。

よろしくお願いいたします。

 

しかし、こんな日に限ってツトメ仕事は23区西部を縦移動。しかも時間に余裕がない。

サクサクこなして定時でサヨナラ〜しますネ。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220408075229j:image

KBCランチミーティングから生まれたオシャレがモットーな会です。

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

昨日BさんのLINEでは情報出しましたが、

千葉県中央部で、利回りまあまあの物件情報をもらっております。

今の自分には合わない物件なので、関心がある方は聞いてください。

利回り15%くらい、築古、2000万円位です。

(一切の責任は負えませんからね)

 

 

 

自分の方は、既存のご入居者様よりご連絡をいただきました。

郵便物についてです。

前入居者宛の重要書類が届くという事。

非常に生真面目な方なので、自分は処分しないという事です。

これはこれで困ります。

近くの物件ならすぐ回収に行きますが、これだけで行くのはちょっと。。

マイナスの出費です。

管理会社に頼もうかな。原状回復やってるし。

 

ついでにカカトを落とし(バーバルさん命名)しませんか?と聞いてみたのですが、

市役所でいつも世話になっている人がいるから聞いてみますとのこと。

無理にとは言いませんが、、、ともう少し話を掘り下げると、

「カクテイシンコクが終わって、自分にシカクがあるか確かめないと」と非常に真っ当なお答えがありました。

強欲大家な自分を少し恥じました。

まあ、お客様の御負担が少ないようにと思っているのは事実です。

あとはなるようになりますかね。

念のため、手続きはしておこうかと考えてはおります。

 

 

 

京都行き。

タイミングがなかなか掴めない。

次の休みは妻がワクチン接種を入れたようで、発熱などに備えて自分がいた方が良いだろうし、

その次はツトメ仕事がピークだし。

そうするとGWだし。

日帰りしようかな。疲れるけど。

 

 

f:id:cairn3783:20220408081129j:image

こういうの好きな建物

 

 

 

そんな訳で、

本日も明るくイキマス!

皆さま夜に〜。

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ