大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

戸建てメインではスピードが遅いから  事業運営にはスピードが大切ですネ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、 魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

京都戸建ての契約&決済が無事に終了しました。

 

今回の売主様は、なんと10月に購入した物件と同じ方です。

そのことは予め聞いておりましたので、お互いに少し話ができました。

相変わらずのイケメンカジュアル。

春らしい色のハンドルにカレを巻いたHのバックで登場。

どことなく余裕があって育ちが良さそうだと感じます。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220330083339j:image

行きたかったカフェにて

 

 

 

 

今回聞きたかった事。

「社長。  売却したお金でまた物件買うんですか?」

 

A「めっちゃ買います!」

 

 

「やっぱりいいw」

「いまは社長ですとどんな物件を買うんですか?」

 

A「再生ですね!戸建て買ってたけどスピードが遅くて。」「新築もいいけど遅いから」

 

 

「再生ですか!ワタシもやりたいんですよ。」「新築だと一年とかお金が入りませんものね。」

 

 

A「そうそう!再生なら3ヶ月とかなんで。仕入れがめっちゃしにくいけど。」「この前、マンションをやっと買えたんですよ。めっちゃ安かったんで。」

 

 

「おめでとうございます㊗️」「どんな物件なんですか?」

 

 

A「京都詳しいですか?○京区の△◻︎というところで、古いけどめっちゃ安くて、○0室満室で、利回り1○%出たんで。」

 

 

「さすがですね!京都だと利回り5.6.7.8くらいしか見ませんもんね。いいなぁ。」

「融資は使ったんですか?」

「既存の取り引き先ですか?」

 

 

A「融資です。○○。」

 

「私も法人支店作ろうか迷ってるんですよ。」「作っても相手にしてくれないかもしれないですけど」

 

 

A「どうかなぁ。めっちゃ積極的ですけどね。」

 

 

と、非常に良い話をいろいろと聞けました。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220330083409j:image

ヤマブキがキレイ

 

 

 

イケメン社長様からの教えは、

 

○やるなら再生

○戸建てはスピードが遅い

○再生は3ヶ月で収益化

○新築だと一年かかる

 

 

そしてエリア情報

 

山科区が一番安定している

○南区とか伏見は30%くらい上がっている

不動産価格の話です。

 

 

 

そして、

「社長のL見ました。めっちゃカッコいいですね。車好きなんですか?」

 

A「ああ、車好きになったんですけど、、、、もう興味なくて。」「別に欲しい物もないし」

「不動産好きだったら、わかりますよね!」

 

と。

刺さりましたね〜。

欲しい物はあるけど。(自分で自分に苦笑い)

不動産に勝るものはないのが事実。

不動産のためなら他に使わないですもん。

 

 

 

それから、

社長からもご質問をいただきました。

「不動産いくつかあるんですか?」

 

ケ「建物はこれで8棟です。決済は12回くらいしてます。」

 

「サラリーマン大家さんみたいなかんじなんですよね。」「FIREってヤツですか!苦笑」

 

ケ「いやあ。サラリーマンも収入ありますからね。どうしようかと思っていますよ。」

 

「そう!収入あった方がいいですよね。」

 

社長はどうやら建築関係の事業者さんでした。

ワタシも建築です!と話してリノベの話などでプチ盛り上がり。

 

 

 

ケ「社長。またよろしくお願いします!」

社長「またお願いします!」

で終了しました。

 

 

カモ?

3ヶ月後に利益確定原資??

まあそれは良いとして。

 

やっぱり再生だな。再生。

 

そして事業にはスピードが大切。

非常に刺激になりました。

京都10戸計画。

乞う続編。

 

 

 

という訳で、

本日はツトメ人の休日出勤。

明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ