大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

インセンティブの話 & 利益1500万円を一瞬でつくれた人の話

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

利益1500万円。

あるものを2つ、合計1500万円で買って、すぐに転売したら得られた利益。

残念ながら自分の話ではありません。

知恵と伝と資金があればそんなことも出来るのかと大変ハッとしました。

そういう商売の仕方もありますよね。

 

安く仕入れて、高く売る。つくづく商売の原点はこれだと思わされます。

この感覚が自分のようにのほほんと生きてきた者には難しいんです。

まあ、慣れない分野に手を出すと一瞬でお金がなくなると思いますので、身分不相応なことはやめておくべきですが、こういう話が耳に入るような環境に身を置くのは良いことだと思います。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220315071237j:image

水がスキ

 

 

 

さて、

ツトメ人。

不動産でなくてすみません。

 

参りました。非常に。

のらりくらりと話を噛み合わなくする上司。違和感のある日本語の言い回しですが、確信犯なのかなんなのか、とにかく質問した内容、提言した内容を全て違う話で終わらせようとするんです。

ある意味あるあるなのでしょうか。

「みんなの意見をください」と言っておいて、まず会議で議題にも上げず。

あの話は揉まなくても良いのですか?と聞くと、たじろいだような雰囲気となり、

内容が不明確なので訂正した方が良いと言うと、誤魔化したような話に終始する。

それであれば最初から自分で決めてトップダウンで良かったのに。。。

 

 

f:id:cairn3783:20220315071403j:image

京都のナリフリ

面白い

 

 

 

これインセンティブの話です。

そしてその件で質問や意見をしたのがワタシ。

ワタシ、インセンティブ要らないんですけど。。。。。

そういう価値観でないところで働いているので。

ただ、ツトメ先の会社に入ってくる転職者はお金を稼ぐために、前よりも高い給与のために入って来るものが多い訳です。

そのメンバーが業界アベレージ頭数を売ってもインセンティブが入らないと、会社への定着はしてくれません。もっと稼げる会社へすぐ籍を移すでしょう。

一方でお金だけではないという価値観で働くには給与がさほど高くはない。

 

ワタシ、メンバーが生き生きと働いてお金の面で今までのサイクルよりも良い循環に入ってくれるようにと思って、成績が出やすいようにマネジメントをしているので、上司へ給与関係の事を話す機会が出て来るのですが、多分「金・カネ」煩いと思われているでしょう。

何度も言いますが、自分はインセンティブなんて要りません。

今のお給料で十分です。

そんなことより不動産収入を増やしたいので、仕事に精を出している余裕は無いのですw。

 

この問題、来週個別に話をする場を設けるということになったのですが、

だったら最初からオープンにしないでくださいナ。

とにかくもう少し進言してみます。

 

 

そんなことより、今日は残置撤去第一弾。

今日で終わるか、明日も続くか。。。

楽しみながら

明かるくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ