大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産部にしれっとヒアリング  ツトメ人やりながラ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

今年の目標は売上6000万円。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

 

昨日は関東地方が大雪になりましたね。

そんな中、ツトメ仕事関係で箱根に行っておりました。

朝10時から雪になり、夕方まで降り続けて不安で溜まりませんでした。

昨日は泊まりだったのですが、ノーマルタイヤのワンボックスで来ていたので凍結したら絶対に事故すると思ったからです。

幸い、今日はかなり陽が出て問題なく東京方面へ戻る事ができました。

それでやっとブログをかけているという訳です。

 

 

 

f:id:cairn3783:20220107181718j:image

忙しくて雪写真撮れず、、、

 

 

 

 

 

さて、

仕事を通して不動産を学ぶ。

 

泊まりの合宿でチャンスがあったので不動産部の方々と話をしていろいろと聴いてきました。

 

 

まずはGH。

賃貸型4部屋。

詳しい方はこれでだいたい予想がつきますよね。

 

最低限の設備でできるヤツです。

 

都の補助金が25万円/人。

家賃が1人18万だった気がする。

これで人を使うと、やっと利益だそうです。

千葉で聞いたのと少しニュアンスが違うなぁ。

 

利益は出してはいけないと言っていました。

少し調べてみよう。

福祉は苦手分野なので、この分野はやらないですが面白い話でした。

 

 

 

もう一つ。

買取再販です。

聞くとアベレージは5000万円前後。

 

旧耐震が4000万くらい。

築浅は6000万くらいまでがボリュームゾーンだそうです。

 

課題は、商品化のスピード。

リフォームと連携していち早く仕上げる。

参考になりますー。

 

 

その後、仲介の数字もみましたが、

これもアベレージ4000万位の物件が中心のようでした。

これも学び。

 

 

要は実需は4000万位がボリュームという事ですよね。

競売などもやっているので、また度々絡んで勉強します。

 

 

 

ワタシが担当するプロジェクト付近で物件購入を考えてくれているようなので、非常に楽しみです。

ニコイチにできる物件なんか最高ですよねー!

そうだね〜。と都合が良い架空の話をしていましたがまあそんな余裕は山の手内側にはないかな。

なんにせよ、協業は楽しみです。

 

 

会社のお金を使って自分も自然に学ぶ。

 

明日も

明るくイキマス!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ