大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

正月から感動した話でス  (不動産はなし)

こんにちはケルンです。

 

イケてる50’Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

まだ実家におります。

毎日寒いです。

本州でもこうやって関東とは違う場所で過ごすと気候の違いを感じます。

 

妻は顔が乾燥してツライと言っております。

子供は家の中で吐く息が白くなって驚いておりました。

庭のツクバイには毎日氷が張っております。

先日は雪もチラつきました。

 

思うのは一つ。

以前から思っておりましたが、千葉は寒くありません!

 

 

 

昨日は名古屋へ行ってきました。

家族の息抜きと初売りの様子を見に。

 

f:id:cairn3783:20220103071227j:image

名古屋ってこんなにエビフライおしなのね。

 


ランチは家族の希望でコチラ。

f:id:cairn3783:20220103071233j:image
f:id:cairn3783:20220103071223j:image
f:id:cairn3783:20220103071239j:image

実は31日にも食べたので、滞在中2回目です。

2回食べることに色々なことに気づきました。

 

まずはプライス。

同じメニューなのに値段が200円程度違います。。。

 

そして味。

昨日のものは少し味が薄めのようだと家族も自分も感じました。

 

そして七味。

31日に食べたお店は「八味」でした。

 

場所柄で客層も違いますし、比較してみると面白いモノです。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20220103071230j:plain

 

 

さて、

ぴよりんw。

 

 

 

たまたま名古屋駅で見つけたぴよりんを家族が知っていて、

ながーい行列に並んで購入しました。

 

 

メインのコンコースではなく、タカシマヤの方にあるショップで並んだのですが、

肝を冷やす展開。。。

 

なんと、我々をラストに売り切れてしまったのでス。

当然私たちの後にも並んでいる方が10組以上いらしたのですが、丁重にお詫びをしてお土産に必要な数を買わせていただきました。

 

 

そこでちょっとしたエピソードが。。

ワレワレの前にちょっとオシャレな雰囲気のおじさんが1人で並んでおられました。

結構体の大きな方でじっと待っておられたのですが、売り場に近づくと写真をたくさん取り出して、このかたはきっと熱烈な ぴよファン なのだろうと思って冷ややかに見ていたのですが、

ご自分の順番前になった時にパッと振り返って

「スミマセン ナンコ コウニュウ サレマスカ?」と聞いてこられたのです。

 

我々は8個を買うつもりだったので、そうお答えすると。

 

「ワタシも ハチコ カイタインデスガ 14コシカ ノコリガ アリマセン」

「ヨロシカッタラ ハンブンヅツ二 サセテモラエマセンでショウカ」

(づつ でも ずつ でもどちらも間違ってはいないらしい)

 

 

ワタシは8個に拘らなくても良かったので、8個購入されてもいいですよとお話ししたのですが、

いや、半分ずつにしましょう。とおっしゃられてそれで7個が購入できました。

 

f:id:cairn3783:20220103071236j:plain

 

 

あとで話をしていたのですが、なかなか列に並んで見知らぬ人に相談はできないと思います。

振り返られたらとっても優しい顔をしておられて、イントネーションから関西の方でした。

きっと不動産をやっている人に違いない。。と言ったら家族に冷たく笑われましたが、

もしかしたらどこかで繋がる方かもしれません。

 

ちなみに、前の前の方は、後のことを気にせずに大量に購入されていました。

空気が読めないような家族でしたw。

 

もちろんワタシも後の家族から見たら、買い占め人間ですが、一応我々で最後になってしまいます、大変申し訳ありませんとお詫びはいたしました。

 

そのように詫びる機会を頂けたのも、ぴよファンおじさんのおかげです。

 

そんな経験をした正月2日目でした。

 

 

 

そして今朝は、父親に不動産仕事の話を聞かれたので、

色々と内情を話しすることができました。

少しだけ嬉しい気持ちで今日もスタートです。

 

今日も明るくいきましょー!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ