大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ガス会社からの営業を快諾したヨ  &  社会風刺ブログ10万円問題ナンガ

こんにちはケルンです。

 

イケてる50‘Sになりたいツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

 

冬が始まるよ〜。

昨日は関東寒かったですね。

昨年、閉店するショップで「格安」購入したダウン(知る人ぞ知るドメスティックメーカー)を着たら他のアウターを着れなくなってしまいました。

パンツも、太畝のコーデュロイを履いたら、暖かくて他のパンツを履けなくなってしまいました。

上から下まで寸胴のイケテナイファッション。。。

いかんいかん。

 

f:id:cairn3783:20211215091940j:plain

AURORA STAND COLLAR DOWN JACKET / オーロラスタンドカラーダウンジャケット(メンズ) – NANGA ONLINE SHOP

 

 

 

 

 

話は変わって、

10万円支給問題が問題となっております。

言わせていただきたい。

無意味です!

 

調べましたよ。違和感があったので。

18歳未満がいる世帯が全世帯に占める割合は23.3%でした。

18歳は給付金対象世帯になるので、もう少し割合は上がりますが、3割程度の世帯数でしょう。

3割の世帯を対象とした議論だとワタシは思っております。

コロナの影響に喘ぐ国民はその3割がマジョリティでしょうか。。。

もちろん、自分がその対象外であるからという側面はあります。

 

 

19歳未満の人口が1900万人。統計上の日本国人口が12500万人。

対象人数は15%です。

政府の考察によると10万円給付はGDPを0.6%上昇させる効果があるということですが、指摘されているようにある割合が貯蓄に回る(子供名義の口座にとっておく)ということですからより効果は限定されるでしょう。

 

教育が未来の投資であるということは否定しません。

約2兆円を投じる政策なんです。

国力をボトムアップさせるためには、どうすべきか根本が間違ってますよね。

現金給付をちらつかせて、政権支持率を高い数値からスタートさせたいのかと勘繰ってしまうよね。。

 

ってマックでJKが話していましたw。

(ヒロさんごめんなさい!)

 

 

 

f:id:cairn3783:20211215092100j:image

もしも自分なら、高級ホテルステイを体験させるかな。

海外旅行も良いかもしれない。

非日常体験でシナプスに刺激を与えたい。

 

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

昨日はとあるガス会社さんと有ってきました。

ワタシの2号物件に目をつけてワザワザ突訪(業界用語)をしてきたようなのですが、あえなく空振りだったK君の名刺に「一度ご連絡ください。」という言葉を見つけて電話をしたのが先週。

電話して、話を聴いて、昨日面談をしてKくんは見事に受注。

よかったですねー。

ワタシも良かった。

 

 

要はガス会社の切り替えです。(LPG)

関東圏の方。

かつ欲が深い方w。

喜んでご紹介いたしますww。

 

 

 

 

今回の経緯は、

①とある大家さんからのガス会社変更打診。

②現調。

③現調時に周辺APへ営業できるのではという発想(もしくは指示)を持つ。

④地上げ調査。

⑤訪問。置手紙。

⑥受電時にアポと取り。

⑦面談クローズ。

⑧成約。

こういったスタンダードな流れです。

 

いまはあまりそちら方面に興味が無いですが、

1つの仕事を1つで終わらせないという発想は大変評価できると思います。

こういった種まきを地道にできる若い営業君。

素晴らしいです。

 

ツトメ仕事に置き換えて考えますと、

ワタシはもう少し大きい枠で事業やツトメ仕事を広げていきたいですが、BtoCをバカにせず取り組んでいけば仕事先がBになったときも良い仕事ができると思います。

Bだけをやってきている人は(我々の業界関連で)言われた事しか出来ない方が多いように感じるんです。

例えば、オーニングをつけて欲しいというオーダーをしたときに40万円位する電動を見積もってきて「ご査収下さい」というメールを送ってくる。

費用対効果とか、わからないのかなあ。。と思ってしまいます。

そうなると、手動はありますか?とこちらから聞いて、先方ももう一度見積もりを作ることになる。

最初の時にヒアリングして方向性をつけるか、もしくは2通りの見積もりを出す。

またはコメントで「手動だと15万円は下がります」と一言添える。

もう一歩踏み込んで、「御社のお考えを踏まえるとコストダウンよりも将来的なIOT対応器具をおススメすべきだと考えました。ちなみに手動だと。。。」と話す。

膨らむわけですよ。

応援してあげようとして挙げている営業さんがそういう風だと考えてしまいます。

ワタシ ジョセイニ アマイノデ。

 

 

全く話がズレましたが、ガス会社は大切なパートナーです。

プレさんほどの条件ではお付き合い出来ておりませんが、それは良いとして。

今回、私も大きなメリットが有ります。

全給湯器を交換してくれるという事です。

築10年位のAPなので、給湯器交換が出始める前に交換できるメリットは大きいですし、

入居者様にも急な故障等の不具合を避けて頂けます。

そしてガス供給単価も下げられるという事なので、定着率のUPにも寄与してくれる可能性が有ります。

 

これでワタシのガスパートナーも2社体制となります。

ツトメ仕事でも先方へ紹介を出していこうと思っております。

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックを宜しくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

朝から刺激を頂きました!仰る通り!!     Let's Business.

 

 

 

本日のりんちゃん

あの日、ツトメ仕事じゃなかったのw

 

 

 

カナさんは、イケてるモーニング!