大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産で年商をどこまで増やせるのか &  ボーナスだヨ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営7年目。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく毎日を生きています。

 

 

不動産歴、1年間違えておりました!

2015年の秋にスタートで7年目でした。

 

 

今朝の南関東地方は酷い荒天です。

そんな中、朝5時前に家族を駅へ送ってきました。

京都と大阪に行くという事。

楽しい旅になりますように。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211201071559j:image

保津川下りはよかったです

 

 

 

 

昨日ふとスマホを見ると銀行口座へ入金通知のメールがありました。

なんだろうと思ったところ、

ボーナス!!!

 

約2年ぶりのボーナスは以前に比べてだいぶ少なかったですが、嬉しいものです。

転職を重ねた中で、生活費は全て月収で賄うように調整をして、

家族にもそうお願いをしてきましたので、ボーナスは純粋なボーナスとして手元に残せます。

以前はボーナスも広い意味では生活コストとなっていましたので、手のこりという意味では同じくらいあるかもしれません。

家計の見直しは大切だなーとつくづく思います。

 

特に住宅ローン。

ボーナス返済がないのが望ましいですね。

ただ、住宅ローンも多く支払っても支障がない時期と、そうでない時期がありますので、

当初はボーナス併用を使ってでも目一杯ローンを組む事は有効な手段だと思います。

その後、繰上げ返済または借換えをするタイミングでボーナス分を月に割りふります。

自分はそんなふうにして住宅ローンの感じる負担を軽減しました。

 

月に数千円のローン支払い加算で叶う希望が多いので、住宅建築のプロとしては過度に予算を低くしないで、できる無理はしたほうが良いと強く思っております。

その分をボーナス返済で行って、ただしボーナス支払いを数万円程度にすれば、月々だけの支払いに組み直すとしても変更が行いやすいと思います。

 

もしこれから家を建てる方がいらっしゃいましたら、どこか一点だけでも自分のこだわり内装ポイントを作ってください。きっとそれは数万円から十数万円程度で叶うはずです。

ちなみに100万円の予算を増やすには月のローン負担増は3,000円もかかりません。

上手くローン活用をしてもらうと良いと思います。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20211201071502j:image

 

 

 

 

さて、

不動産。

 

昨日は一日自分の不動産活動を見直す1日となりました。

つくづく今までよく生きてるよなーという思いがしたのと、今後について考えさせられました。

 

 

自分に対して明確になっているのは、際限を設けずにどこまでも拡大したいという欲求です。

これだけ収入を増やしたいという事よりも、

事業規模がこうなったら、どういう世界に変わるのだろうかという好奇心が勝ります。

 

年商1億円

年商3億円

年商10億円

 

個人の収入は数千万円もあればとんでもないことになりますが、

法人の年商が数億円あっても大した規模ではありません。

自分は会社経営をやっていきたいのだということがはっきりとしてきました。

 

ただ、1億円の売り上げにすることすら短期的には出来ません。

先日書いた15%作戦を行えたとしても5年かかります。

それでは全く伸びていきません。

 

色んな意味でレバレッジを効かせる必要があります。

レバレッジを広義に捉えて、なりで行かず、戦略を考えていこうと思います。

 

 

f:id:cairn3783:20211201071812j:image

面白く派ないけどこういうのを建てる事も必要でしょう

 

 

 

 

最後に、

宅建合格しましたー!!!!!

妻が。

ありがとー。

これでレバレッジを効かせることができる可能性が広がります。

妻が欲しいものをなんでも躊躇なく買ってあげられるように、360日は働こうと思います。

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

順風満帆としか言えませーん。

 

 

本日のりんちゃん

ふるさと納税ってやった方が良いのかなあ。良いのだろうけど。

 

 

カナさんは便座がアップグレードされたようです!

おめでとうございます。