大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

役所はキライ & ベネフィットステイ

こんにちはケルンin Kyotoです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

不動産のベネフィットを使って京都に来ております!

今回は妻とデート旅行。

新幹線代こそ自費(?)ですが、

初日のホテルは楽天ポイントを投下。

2日目のホテルはマリオット ポイントを思い切って投下。

対してコストがかかっておりません。

 

これを自費でやったらざっくりと20万円くらいかかります。

そんなにかけられないから安いホテルを探して、それでも7万円くらいはかかりますよね。

(東京〜京都の交通費含む)

それよりも少ない出費で、国内屈指のホテルステイをプレゼントできます。

 

これが不動産のベネフィットです。

 

経営の本質では決してありませんが、

こういう暮らし方をしたかったと言う浅はかな希望が、不動産を始めた邪まな理由の一つでした。

 

年に一度は必ず行くであろう北海道と、

アラフォーになってから何度も訪れている京都。

 

 

f:id:cairn3783:20211123071044j:image

信じられない事に朝7時から大行列のイノダ

3条店は10時からだから、周中するのネ

 

 

 

不動産仕事と一緒にステイを楽しみ、

ステイと一緒に不動産仕事をこなす。

ツトメ人は仮の姿。

そんなライフスタイルが自分に合うように感じていました。

 

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20211123080500j:image

朝からケーキにも惹かれたガ

 

 

 

 

さて、

昨日の水道管問題。

 

 

 

 

東京は

ヤッパ

チガウワ

 

 

普通なら

局の指導があり

数十万円〜の負担が出る話ですが、

 

「都は何も言いません。」

「都は一切関与しません。」

 

これで終わりました。。。

 

 

 

費用が発生しないのは良いかもしれません。

しかし、快適な水道環境を整備保持するには正しい姿勢ではないように思います。

 

ましてや水圧が低い地域だそうです。

住人に働きかけてコストがかかっても、水道管を太くする事を勧めるのも都民のためではないでしょうカ。

 

 

民事不介入は警察だけではない。

東京都もでした。

 

 

はっきり言います。

こういう

「自分達には関係ない主義」

大嫌いです。

 

 

 

ここまでイノダ本店45分待ち。

寒いゾ。

 

f:id:cairn3783:20211123080807j:image

前回の京都デートはこのお店

 

 

 

本日は久しぶりに嵯峨野方面へ紅葉散策する予定です。

夜は行きつけの割烹で懐石。

アラフォーから日本料理の美味しさに気づきました。

比較的リーズナブルなお店ですが、柊屋の料理長だった大将がやってます。

ご関心があればご紹介します。

 

 

という訳で、

物件も気にしつつ

妻のために頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

リファインやりたいですね!

 

りんちゃん

たぶんアレレ

 

カナさんお疲れ様です!