大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

都会の不動産ポートフォリオを考えよウ   イケフィフ大家会(仮)の状況でス

こんにちはケルンです。

 

日々イケフィフを意識するツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

早速イントロフレーズがこんがらがってきました。

 

金曜日の午後にスタートする事になった、

イケフィフ大家会(仮)

 

昨日でなんと参加者が6人も増えました!

皆様、ありがとうございます。

 

てっきり強制的に参加していただくPさんだけだと思っておりました。

 

 

 

今回の会について、今のところのイメージをお話しいたします。

 

 

日程は12月3日 金曜日 18時より

 

場所は都内某所 関東一円の方が比較的集まりやすい場所にします。

 

 

内容は

第1部はメンバー自己紹介。

第2分はワタシのプレゼン。(内容はリクエストあれば受付ます)

第3部は懇親会。

 

こんな感じで考えています。

 

 

小洒落たお店で、

不動産経営やビジネスをフックに、

素敵な人生を送りたい、周りを幸せにしたいという志を持った大人が胸熱でお話しができる、、、少し早めの忘年会。

そんな会にしたいです〜。

 

 

 

今回、エアー枠を設ける事になりますが、コチラは事前承認制です。

大変失礼かと存じますが、ワタシのソウルフレンド(いま既に深く交流している方)、もしくは不動産関係の著名人にしたいと思います。

理由は、お話しした事がないと、人と人との交流が難しいからです。

セミナーではないので、ご理解ください。

 

 

主催者は

ケルン(ワタシ)、バランス大家様、カナさんの3人で、もちろんプレさんも主催になってくださるハズですw。

 

 

 

プレゼンについては、何か一つご参加いただいた方がマネしてみようと思う事を披露したいと思っております。

 

 

という訳で、

Twitterにて参加を募集しておりますので、よろしくお願い致します。

気楽に絡んでください。

 

 

 

ちなみに第2回は2月に、inニセコです!

昨日勝手に決めました。

ここでは札幌のイケフィフ大家さんをお招きしたいと考えています。

 

 

f:id:cairn3783:20211107082445j:image

 

 

 

さて、

不動産。

 

 

日々いろいろな不動産話を自然に聞けるのが、ワタシの役得です。

 

 

(電車内 イッテル人が居てなんだかんだコワイ)

 

 

昨日お話しをさせていただいたお客様から、少し詳しい不動産話をお聞きしました。

その方とお会いするのは2回目です。

「アナタクワシイワネ」

「アナタワカリヤスイワネ」と、

褒めていただきながら距離が詰まったのか、

都内一等地の不動産投資話を教えて頂きました。

 

 

 

都内一等地というのは、本当の一等地。

千代田区です。

 

JR駅徒歩数分。

 

 

お客様とは、これまた23区内SG区のフェイマス駅近く賃貸新築でお話しをしているんですが、

レンタブル費が下がりますよとか、

あまり使わない物にコストをかけるのは個人的にはおすすめしないとか、

いろいろとお話しをしたのですが、

「ホカニヤチンアルカラコダワラナイ」という事で、優先順位がつきましたので形が見えてきたのですが、

その件の中で一等地物件の事を教えてくれました。

 

 

一等地ですから、さすがに区分です。

旧耐震の。

ただ、家賃がとても良いという事です。

 

計画中の案件がCF50万/月くらいになるんですが、それが下がっても構わないくらいに良いそうです。

 

そして、フェイマスな方が使っているという事で、なんか夢があると思いました。

 

 

価格はリーマン後が底で、今はだいぶ上がったそうですが、

もしかしたら買えるくらいの価格かもしれません。

詳しくみてみます。

 

 

 

そして近い将来は建て替えになるそうです。

じゅんごろさんがお話ししてくださった通りの話じゃないですか!

 

 

という訳で本日のシェア話でした。

 

 

本日は、すご〜い事務所で打ち合わせがあります。

帰りにマルティニーク見ようかな。

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のお三方

 

 

 

カナさんブログでもイケフィフ会について書いてあります。

こちらもよろしくお願い致します。