大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

退去通知とともに賃料を考えㇽ   &   ケルン君役員に⁉

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営中。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

なんだかHITした⁈このツイート。

今朝起きたら言われました。妻に。

「どこが退去したの??」

 

何で知ってるんだよー。

ファンかい。ワタシのw。

 

 

退去通知とともに再募集の内容が書かれたメールを受け取ったのですが、

家賃が大幅に下げる内容になっておりました。

 

いつもなら即OKを出すのですが、なんとなく予感がして今回は一旦預かることにしたのですが、

いま見直してみると家賃設定がユレユレでした。

 

退去してしまう部屋はなんと37,000円も家賃を頂いていて(狭小)、

募集家賃は30,000円、、、、

37,000円は高いのですが、他の部屋で32,000円、35,000円で決まっているここ数年の部屋も有ります。

 

入居されたのが2019年で、残念ながら更新をされずに退去となる模様。

実家へ帰るという事らしいです。

 

どうしようかなあ。。。

どうしようかなあ。。。

どうしようかなあ。。。

どうしようかなあ。。。

 

 

ちょっと考えます。

 

 

 

 

秋はやっぱりJAZZかな。秋大好き。

music.amazon.co.jp

 

 

 

 

さて、

昨晩はきもーちよく飲みました。

ツトメ先の仲間と。

 

たかだか半年しか務めていないワタシを仲間だと認めてくれて嬉しい会でした。

場所は昨日も書きましたがワタシのサンクチュアリです。

 

 

ビール・ビール・ビール・ワイン白・ワイン赤・泡

ワタシ、そんなにお酒に強くないので帰りは超疲弊しました。

 

お店は残念ながら我々の貸し切り状態。。

気兼ねなく、コロナの心配もなく楽しめたのは良かったのですが、マスターHさんにはもっとお金が落ちて欲しい。

 

数年前に店舗を買い取っていらっしゃるので、その努力や、日々の焦りだったり、、いろいろと苦労も多いと思うんです。

お店は始められて17年との事。

素晴らしい!ほんとうにずっと続いて欲しいし、なにかお役に立ちたいといつも思っております。

 

 

 

おっと!ここで心拍数が揚がる電話が。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210901055312j:plain

今日またコレをお借りする事になります。(チ銀本店にてのショット)

 

 

 

話が飛んでおりますが、

会社の仲間からはこの半年間で認められたようで、幹部になって欲しいと言ってくれました。

嬉しいお言葉です。

もちろん彼らが言ったから、そうなるわけではありません。

そこまでの技量・度量があるとも思いません。

 

とくに度量の面では心配だと言われました。

大ボスにやられないか、、と。責任のぶん投げ&投げっぱなしが得意だとの事。

皆の為なら覚悟は決めるよと言っておきました。

 

こんなことを言っていても出世欲が有るわけではありません。

ただ裁量は欲しい。

なぜなら事業部の改革をしたいからです。

 

 

 

先日、党大会でお話をさせて頂いた健美家の美人編集長様が仰っておられましたが、

健美家の読者はサラリーマンがメインだそうです。

 

ワタシもサラリーマン。

理想的には週に3日くらいはツトメて、あとの4日は事業に取り組む。

こんな日が今の理想なのですが、、、、。

それって顧問職か!

 

という訳で顧問を目指そうと思いますw。

 

 

 

ツトメ人も悪くは無いですが、事業者として成長したいそんな事を感じた夜でした。

 

 

 

今日はこれから家の掃除です。

購入してから使っていなかった高圧洗浄機でファサードをきれいにしながら、

荒んだ心も浄化します。

 

頑張ります!

 

 

 

あ、、、スタFを久しぶりに録ってみます。

ぜひお聞きくださいネ。

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日も御三方がブログを更新されています。

ぜひお読みください!