大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

妻ブロックとはなんだったのか  & 不動産庶務  & プレゼンには気をつけて

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

プレゼンは長くても20分程度かな。。

 

昨日は超大手住設会社のプレゼンを受けました。

進行中のプロジェクトに対しての提案のはずでした。

 

 

長い!

1時間以上。

 

何を考えて作ったプレゼンでしょうか。

セミナーならまあ我慢できますが、

対面(web)だとアウトです。

 

超大手さん、ズレてますわ。

 

アイテムとしてはまずまずのものがありますた。

それから、気づきは何点かありました。

 

 

しかし、隣で聞いていたウチの社員寝てましたよ。。。

だんだんメッキなのに気づいて来てしまいました。

 

 

f:id:cairn3783:20211022081410j:image

白川沿いはまだまだ寂しい感じでした。

 

 

 

 

あとは仕事しながら問い合わせの対応。

久しぶりに業者から1号売却の問い合わせがありました。

 

まだ販売してるか?

検討中のお客様がいる。

価格は○500万にならないか?

 

 

ん?

前も何回か同じ事を聞かれたぞ。

前も無理だと答えたぞ。

試されてるんか?

 

希望に沿うと利益0円になりますわ。

そしたら持ってたほうが利益出ますわ。

500万くらいは残したいですわ。

 

出口はまだ見えなそうです!

 

 

 

もう一つCPの件、

玉砕した内容をなんとか角度を変えてアタックするべく相談するも、ストーリーが出来ない。

ちょっと無理そうです。

担当君、もう少し視野をワイドにしましょうね。

 

 

京都で依頼してきた管理の件が、ビックリ!

当日、借主に挨拶に行ってきてくれて、

すぐ賃貸借契約をまとめてくれました。

やるじゃない!

なかなか頼れます。

 

 

f:id:cairn3783:20211022081504j:image

これって被覆してる?燃え代?

 

 

 

さて、

昨日の続きですw。

 

 

 

プレさんの流れを拝借しましたあ。

 

 

 

嬉しかったこと。。

 

妻の成長です!

実に頼もしい。

 

 

 

きっかけは身内の話です。

身内が、自宅マンションを売却して地方移住したのですが、

結構な収入を捨てて無職になりました。。

大丈夫かアイツは。

 

たぶん推定1000万位は給与あったと思うのですが、

職責が重たい。割りに合わない。。

などと寝言を言い続けたかと思えば、

パート嘱託になると言い出し、

かと思えば退職しました。

 

 

マンションを売却したお金で食い繋ぐようなんです。

 

 

それを聞いた妻が、

「そんなもったいないよね。」

「売却資金で物件買って、家賃で暮らせばお金減らないのに」

と、

サラッと述べました。

 

 

いやぁ。

長かったw。

苦節7年。

すっかり不動産経営の頭になりました!

 

嬉しいです。

心強いです。

 

たぶんもっと良い報告もできると思います。

 

 

 

もちろん不動産の事は全てワタシがやっております。

妻はベネフィット担当です。。

いまもリアルに約束の履行を催促されています。

 

 

資金をいかに減らさないで、

資金を資産にするかという発想は基本中の基本でしょうが、

なかなかそういう頭にはならないですよね。

 

 

最近はワタシを心配しているようで、

なかなかブレークスルーしないの?

と、何回か言われています。

しないですねー。

 

これも損益分岐点マターかな。

 

 

年内、貪欲に売上アップに向けて動きながら、

次の不動産プロジェクトを考えていこうと思います。

とりあえず年内は買わないでいいかなと考えておりますが、

ワタシの事だから分かりませんw。

 

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

地主の定義が必要ですね。

 

 

本日のりんちゃん

親孝行が素晴らしい。

 

 

カナさんは、ブレークスルーしそうな気がします!