大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

1000番台とかケルビンとか  ここで一気に5年分の知識を得る & 秋の出張ファッション

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

ワタシの学力は小学生時がピークで、年々低下しています。。

中学生の時に学年1番という好成績を残したものの、

大学受験で燃え尽き、大学は最終月までお世話になって卒業をし今に至ります。

昨日ひっそりと宅建試験を受けましたが、5点免除は満点。

それ以外は30点に届かない出来でした。

相性が悪いな、相性が、、、と試験との相性のせいにして気分を切り替えて、

我慢していた趣味に向かい合います。

 

 

 

今日の夜、京都に着くのは何時だろう。。

ホテルへは、なりで行くと22時半位か。

開いていたら久しぶりに、ワタシの隠れ家で食事をしよう。

 

関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

 

 

 

できればオーディオに拘ったcafeかbarにも行きたい。

2日目かな。

 

 

紅葉にはまだ半月ほど早いであろう京都。

今回もあまり散策する時間は無いのです。

 

 

前述の通り、初日は寝るだけです。

2日目は朝から契約&決済。

3日目は朝食はゆっくり取りますが、午前中に管理会社と打ち合わせ。

あ、明日火災保険の手続きをしないと!!!

 

 

自由になる時間は2目目の夕方から位でしょうか。。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211018083302j:image

また温泉入ろうと。

 

 

 

 

 

昨日見つけてしまったファッションチャンネルで、買い物心が上昇しています。

 

イケオジーズファッション担当としては、京都でgujiって、パンツを買おうと考えております。

 

事業系出張を控えた今日ねツトメ人ファッションは、上着だけはイケてるジャケット。

足元は歩きやすさとキチッと感が両立する、お気に入りのマーチンスリーホール(ブラックステッチでビジネスにもOK)。

 

オールデンが一足くらい欲しいなぁと思いながら、マーチンの良さは変え難い。

 

 

現地では、パンツとシャツを変えて動きやすさと、少しだけエレガントさを。

 

そんな冷え込んだ月曜日の朝です。

 

 

f:id:cairn3783:20211018083345j:image

良いのあればもう一つ。

 

 

 

さて、

月曜日はプロジェクトの日です。

 

 

なんとなく察しがつかれてきた方はいらっしゃっいますでしょうか?

 

 

プロジェクトを通して、

ツトメ先を前に進めながら、

自分は全てを経験知(知識)にしようとしております。

 

 

今日はプレゼンの前に、コーディネートの下地を考える予定です。

(並行して詳細見積もりを2本と、プランニング3本、、、資料作り2本そしてミーティング3本)

 

 

先日打ち合わせに同席していて、おお!と思う話を聞きました。

 

 

1000番台クロス

リフォームクロス

違いって知っておられますか?

いろいろと有るとは思いますが、

一つの違いが追随性だそうです。

 

リフォームクロスで、追随性が高いもの、そうでないもので、ノビが2ミリ違うとか。

1000番台だと、、、忘れましたがさらに良い。

2000番台は尚良いらしい。

 

柄や色だけを見ていた5年前までと、

下地の不陸に対して厚みを気にし始めた2年前。

これからは機能も気にしながら、知識を得ていこうと思います。

 

 

 

そして照明。

いまやケルビン(馬鹿っぽくてすみません)。

 

ケルビンが高い生活だと早く死ぬらしい。

 

 

 

建物を一軒建てるとかなりの知識と経験がブーストします!

住宅営業をしている事の10倍は早く知識を得ます。

 

賃貸経営もしかり。

アパートを販売しても、知識は小学生レベル。

経営してはじめて人の役に立てるレベルになれます。

 

 

学びは尽きない。

 

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん   すっかり地主さん

ナイスアイデアがさすがです!

 

 

本日のりんちゃん

毎週、毎日勉強してるから経験値が爆上がりでしょう。

 

 

 

本日のカナさん

今日のブログがまた楽しみです。