大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

都心の区分は事務所貸しで家賃が高いらしイ    内見者様が気に入ったポイントはココ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心掛けながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

気付いてみれば3アポで、まあまあ忙しかった昨日。

早く帰りたい日に限って忙しい。

そして、仕事を切り上げてカフェでやりたいことをやろうとすると雨降り。

こうやってやりたいことも出来ずに帰宅しました。

 

 

 

みなさまから温かいお心のご支援を賜りまして、

無事に賃借の申し込みを頂けましたー。

 

仕事で契約を勝ち取った時と同じ高揚が有ります。

もっと嬉しいかも。

 

 

ベランダからの眺望が気に入って下さったようです。

実はこの点はワタシ自身もそう思っていました。

そのため、ヌシさん(前の入居者)が取り付けていた木製の目隠しを撤去しました。

そうする事で元の縦桟手すりになって、視線の透過率が増えます。

要は外が良く見える。

そしてお向かいまでは200m位離れているので、気分よく生活できるという想定をしました。

CAPDです。

 

それからトイレもHIT。

無理やり作られていたトイレのドアを撤去して、洗面所とトイレを腰壁で仕切りました。

腰壁の高さは、便座に座れば目線が壁を超えない程度に設定。

ご入居者様はそこまで細かいことには気付きませんが、

設計設定は細かく考える事でようやく入居者様に効果が出ると思っております。

 

お相手は素人様ですから、うんちくは要りません。

ただ気に入って、快適だと感じて頂ければそれが成功だと思います。

 

今回、

自分がここが嫌だと思った点について改善させたことが、全てここが良かったに変わりました。良い経験になりました。

やってよかったア。(お金は無駄にかけすぎました。。)

 

 

 

居住を開始して頂くには諸手続きが有りますので、家賃が入るのは年内くらいかもしれません。

それでも非常に価値がある一軒になります。

 

今回の内見経緯は特殊なやり方です。詳細をご覧になられていない方は昨日のブログで。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

この築古AP、MSで家賃10万円以上を作り出すのは、

誰でも出来ますが、何処でもは出来ません。

リアルでお会いさせて頂くときには、ご紹介させて頂きますね。

 

 

f:id:cairn3783:20210516095044j:plain

こんな風にパネルだらけの水回りにしても雰囲気変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

不動産というかツトメ人かな。

 

 

昨日も新規建築のお話で賃貸併用の面談が有りました。

そしてやっぱり不動産経営をなさっている方でした。

ニュアンスとしては大家さん。

都会の資産家枠です。

 

 

またまた褒めてもらいましたw。

「あなた出来る人ね。。」

「あなたが一番的確に答えるわ」

 

 

ハイ。実はワタクシ、○○で資産税軽減目的のお客様を多くやっていたので、経験は有ります。

 

 

このところ初回商談で気に入られる率100%です。

自分は絶対先発型。

中継ぎがいたら楽なのになあ、、、と思います。

7回くらいで肩を温存して交代したいw。

 

 

今回はとあるルートでの紹介案件だったのですが、こういうのに出てくる担当さんは「エース」では有りません。そういうモノです。

そう考えると狙い目のルートかもしれません。

 

しかぁし!  フィーが高いです。

世の中そういうモノです。

 

銀行もフィーを取ります。取ってないとお客様には言いますが取ります。

お客様は大抵その事を知ってショックを受けます。

でも大抵は銀行へは怒りません。

何故でしょうかねー。

100万とか場合によっては300万程度は損をするのに。

不思議な心理です。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20210505202711j:plain

300万だと菊乃湯に100泊できるじゃん。

 

 

 

打ち解けてきたころに、

「ほかにはどの辺に不動産をお持ちなんですか?」と聞いてみたところ、

赤坂とか新橋とかだそうです。。。。

聞いただけでなんかウラヤマです。

 

どうやら物件は区分で、事務所貸しをしているようです。

家賃はとても高いと言っておられました。

今回のご計画地も家賃が高いエリアです。

1Lでコミコミ15万円以上は取れています。

そういう方が都心は家賃が高いというのだから良いのかなあ。。

 

 

その辺も探ってみようと思ったのが昨日の収穫。

あー住宅建築業をやっててよかったあ。

 

 

さあ今日から新たな日々が始まります。

 

 

明日の夜には京都。

 

 

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ランキングなぜか激落ちくんでした。。

 

 

 

 

本日のプレさん

いつも昼食に鰻を食べさせてくれた父親の偉大さを、息子さんはすぐに痛感するでしょう。それともプレさんを超えていくのかなあ。

 

 

本日のりんちゃん

岡山の皆さんは本当にアグレッシブです!覗かせて頂いたら泡を食いそう。

 

 

本日のカナさん

自宅を売却するにあたって、水栓を変えたりして工夫しようとするのは大家ならではの発想です!と思いました。