大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

毎月100万円以上の支払いに耐えてきた  &  賃貸併用見積もりをしないト

こんにちはケルンです。

 

アラフィフの ツトメ人 以上  資産家未満の不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフイットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

本日は10月3日。

10月がスタートしております。

みなさんに言われてみれば、今年もあと2ヶ月。

TKはあと2週間。

1日たりとも無駄にできないような身の引き締まる思いがします。

 

今年の年末は自分の実家に帰省できそうです。

ここで父の想いを叶えてあげたいなあと思っております。

 

 

f:id:cairn3783:20211003090028j:image

故郷と昔の愛車

 

 

 

 

話は全く変わりますが、

おじさんの自覚があるみなさん。(年齢的に)

加齢臭対策をしていますか?

ワタシは洗顔の時に、ある部分をよく洗っています。

それは、耳です。

きっかけは、耳の後ろにある皮脂栓が臭いの基になりやすいと知ったことですが、

耳の後ろを洗うのと一緒に耳自体をよく洗うようにしました。

きっと効果があると思います。(洗えば分かる)

 

この秋冬は自分の装いを整えて、イケオジとなれるようにしようと思っております。

颯爽とツトメ仕事をして、

毅然とした態度で不動産経営に打ち込みたい。

そして何より、

素晴らしいみなさんとの交流と交友を、

増やして深めたいと思います。

 

 

ところで、

想いは、毎日口にしていれば、家族に伝わるようです。

なんの話?

ポルシェです。

「5万円持って木更津に行ってきなよ」と妻が言ってくれました。

どうやら年に数十回言っている効果が出たようですw。

なんにせよ想いは口にしてこそ叶うということですよね。

 

 

 

f:id:cairn3783:20211003090121j:image

昨日は思いがけず、ふふの話で盛り上がりました。

なんでも好奇心を持てば役に立つなあ。

 

 

 

さて、

ネタがありませんw

 

 

春からずっと行ってきた物件修繕&リノベ大作戦は概ね落ち着いてきました。

来月からは支払いも終わるので、CFが残るようになるはずです。

きっとそのはず。

この数ヶ月、毎月100〜150万円くらいの支払いを続けてきました。

ローンの支払いはもちろん別です。

全くお金が残りません。(そりゃあそうだ)

 

 

売却したお金には手をつけないように本当に気をつけています。

個人・法人で財布が違いますから、仕掛けとしては手をつけられないのですが、

仕組みとしてはお互いに流用できてしまいます。

 

今度の休みには総チェックしてやり残しが無いかを確認します。

そして確定申告に向けて、ここでチェックをしないといけません。

税理士とアポイントを取る必要がありますね。

 

 

そしてみんな大好き?賃貸併用。

 

本日は賃貸併用の見積もりを1件やらないといけません。

RCが基本と言われておりますが、鉄骨、木造と3パターンを作成して、

それぞれの効果についてシミュレーション&ご提案をしようと思っております。

 

総合的には木で落ち着くとお客様にとっては良いと思うのですが、

木になると建築会社の裾野を広げることにも成りかねません。

もう少しストーリーを考えないといけないなあ。

 

 

頑張ります。

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

本日のプレさん

なんだかんだでご家族に愛されてマスネ

 

 

本日のりんちゃん

 

 

 

カナさんは、今ごろ筋肉痛カナ