大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

夜に来た不動産業者からの電話    まだ時ではないのカ

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

台風一過。

台風一家をイメージした事、みなさんありますよね。

 

 

昨日は豪雨の中、とあるフェイマス世田谷駅エリアに行って、マダムのお話をじっくりと伺って参りました。

ツトメ仕事では人の話を良く聞くのに、

家では聴き手になかなかなれない。。

そういうものでしょうか。

 

マダムには、ワタシの話を沢山聴いてくれてありがとうございました。と感謝されました。

仮契約くらいしそうな勢いです。

まあちゃんとやりますけどね。

 

敷地が10坪くらいしかありません!

流石に狭小ではなくて、ただの小です。

 

 

f:id:cairn3783:20211002082124j:image

不発した物件

 

 

 

あ、それから、

昨晩自宅付近が停電しました。

東日本大震災時に備えたランタンで灯りをとれましたので、さほど支障はなかったのですが、

そんな時1番活躍したのがコレ。

 

 

 

 

1人1つありますと安心です。

単身赴任の方も、保険としてぜひご購入ください。

 

 

 

さて、

昨晩停電をする少し前に不動産業者さんから電話がありました。

 

 

悲しいお知らせでした。

 

購入を9割決めていた物件の入居者が退去するというのです。

 

 

以前より書いているようにワタシはオーナーチェンジを取得しております。

戸建ての話です。

 

買ったその日からすぐに利益が出るからです。

利益が出るまでのアイドリング期間もいりません。

 

 

今回決めかけていたのは、

京都市内某所

戸建て

利回り15%

オーナーチェンジ← 重要だった

駐車場一台あり← コレが良かった

 

 

こんな物件です。

いわゆる低廉な不動産。

退去したら絶対に結構な修繕費がかかるに違いない。

 

 

しかも、駅から遠いから入居付けには時間もかかるでしょう。

スーパーと信金は近いけど。

そしてノールック。

 

 

連日2連敗です。

 

昨日Pさんも言っておられましたが、

時間が自由になるようにしたい。

だから独立したい。

 

 

圧倒的に行動量が少ないんですよねー。

そのかわりに安定したベーシックインカムがありますが。。。

 

時はイマ   となりませんが

イマじゃないんだろうと信じて、頭金倍増計画かなあ。

 

 

f:id:cairn3783:20211002082249j:image

買わなかった土地

 

 

 

 

最後に、

昨日昼間によく分からない転職勧誘が有りました。

年収1000万円で、島根だそうです。

誰かの陰謀か。

2000万円なら考えます!

 

 

 

頑張ります!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

ワタシと違って、年内には決めれちゃうんだろうなあ

 

 

 

本日のりんしょーさん

週末はネタが山ほどできるんだろうなあ

 

 

 

本日のカナさん

思った通り、カメラに夢中でした!