大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

やっぱり物件購入が好き   自分を揚げる事がワタシには大切でス

こんにちはケルンです。

 

アラフィフのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

秋。

ワタシは本当に秋が好きです。

本当に好き。

大好き。

 

 

今朝はこの曲を聴きながらブログを書いております。

music.amazon.co.jp

 

ビリー・アイリッシュはBAD GUYのイメージが強くてあまり聞かないのですが、

よく聞くと彼女のVOICEは秋に合う。

音数を減らしたサウンドも秋に合う。

アラフィフにピッタリなサウンドですね。

 

最近、音の良さに飢えてきました。

柔らかな毛布にくるまれたような、滑らかな音に包まれたい。

 


f:id:cairn3783:20210928092854j:image

昨日はケーキ  (タルト タタン)

 

今朝はフレト

f:id:cairn3783:20210928092902j:image

要ダイエット

 

 

 

 

昨日は一つ売却が決まりました!

まあまあの金額です。

バックですが。。。

以前日本に一点しかないと言われて自分としては高いバックを買ってしまったので、

不動産出張に使っていたバックをメルカリで売りました。

3万円ちょっとにはなったのでウレシイデス。

 

このバック、時々セレクトショップで売っている物ですが不動産を始めて2年後くらいに購入したバックです。

これを持って颯爽と京都出張を決め込む、、、そんな用途で買いました。

ばかばかしい話に聞こえると思いますが、気持ちを揚げて実益に邁進する事はワタシにとって非常に重要です。

少し背伸びをさせてくれたバックから、一点物のバックにステップアップしたと思い今後も苦難に向かっていこうと思います。

 

 

 

さて、

粛々と原状回復&リノベーションをすすめながら収益力の回復と改善体制を整えております。

結果が出るのは年度いっぱい程度みなければいけないかもしれませんが、重要な事だと思っております。

 

そして一方でやっぱり物件は購入したい。

無理する必要は無いのですが、購入はしたいなあと思っております。

 

 

札幌物件はなかなか難しい。。

これは北海道の金融機関でないと実質的にワタシには無理かもしれません。

もしかしたら「今」ではないかも。

 

 

それか、低廉な物件を(なかなか無いけど)数棟購入するか。

但し、北海道は収益力は有っても、積算評価が無いというケースが殆どです。

無理やり積算を合わせようとするとRC物件でないと合いません。

土地の積算割れを建物評価で補うという事です。

 

また、札幌以外の郊外物件については、北海道の金融機関でも融資の担保として取り扱わない場所も多く有ります。単に利回りが高いからというだけではいけないという事です。

やっぱり札幌物件にした方が無難なのでしょう。

そうに決まっている⁉

札幌については、結構慎重に選定しないと簡単に死亡しそうな気がするので、準備を整えておく必要があるように思ってきました。

 

 

そうこう考えていると京都で気になる「数字」の物件が有りましたので問い合わせを入れました。

もしかしたら、もしかするかも。

 

 

これとは違う内容です。

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

 

本日は、全く違った内容で業者さんとお会いする約束をしております。

結構楽しみな内容です。

プロジェクトとして意義のある数字が出そうだったら進めますが、その先に大きなハードルが有ります。

なんとなく行ける気はしていますのでTRYです。

これがまとまるとようやく「千葉」で不動産をやっていますと言えます。

詳細はまたまとめますので、よかったらお待ちください。

 

 

さあ!

さあサア サア。

 

(ここに入れる自己実現のフレーズを定めます)←極東船長とかトム・ホーバスHCのように。

 

頑張ります!

 

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

残念ながら空室が出たということですが、ミスターポジティブなのであっという間に決まるのでしょう。

 

 

 

本日のカナさん

現場の状況で明るいお部屋ならば、足場が取れて、クロスが張られたらもっと明るいですね。きっとGUY'Sが入居すると思います。

 

 

 

そしてついに登場のりんちゃんことりんしょーさん(掲載嫌だったら教えてくださいネ)

りんちゃんは、クレバーでパワフルで無敵な気がしております。