大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

所有物件の売却と脱毛   50代は余裕があるのカ

こんにちはケルンです。

 

アラフォーのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを楽しみながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

昨日はお気に入りのヘアサロンを予約していってきました。

いつものスタイリストさんがお休みだったので、担当さんフリーで予約をしたところ

カットしてくれたのが、昔しばらくの間担当してくれていた方。

(スタイリストの指名替えみたいなの苦手)

分かれた恋人に会った気分(男性ですが、アラフォーのイケメンさん)。

気まずさはありつつ、会話は盛り上がる。。

 

50歳になるのが楽しみと話していました。

ワタシが行っているヘアサロンの経営者は5店舗を経営する敏腕オーナー。

この数年でかなり店舗を増やしておられます。

そのオーナーとか、いつも担当してもらっているスタイリストさんとかが50代で、余裕があるというんです。

そうか。50代は余裕があるのか。

このところ、40代の残りを生き急ぐ感が有りますが、少し50歳が楽しみになってきました。

 

印象的だったのが脱毛の話。

いまどき男性の脱毛サロンは当たり前で、スタイリストさんはひげ脱毛と腕脱毛をやっているという話でした。ひげは剃らなくて良ければ肌の角質をとらないからおススメだと。

脚や下半身もジム対策や、介護対策で行う方も多いとの事。

ただし痛い箇所は痛い。

全身脱毛をするかどうかは別として、

脱毛するかも別として、

清潔感と多少のリッチ感がある見た目は重要だと思っております。

これから秋になるので、今期の秋冬服装を整えていきたいなあと思っております。

 

あ、ヘアサロンは将来そのサロンが入っているテナントビルを購入したらケルン地図が完成しますw(マジで欲しい)

 

 

 

さて、

近づいた7号の決済日。

コロナ禍の決済は非対面で終わります。

 

昨日貸金庫へ行って権利書(登記識別情報通知書)を取って参りました。

取得時には権利書の封筒片隅に自分が記載した取得日が書き入れてありました。

 

2019年

 

まだ2年しか経っておりませんでした。

 

なんと薄情なオーナーなのかワタシ。

 

 

困って売りに出したわけでもなく、

減価償却の問題でもなく、

ただもしかして「売り時ではないか」という勘がきっかけで売却に出してみたところ、

結果的には正解だったという今回の経緯です。

 

経緯はコチラのブログでご確認ください。

cairnlcc.hatenablog.com

 

決済時の清算書が届いたので、先行して税理士へ送っておきました。

たいした利益は出ませんが、今年の下半期は個人法人ともに何か方策を練った方が良さそうだという事は間違いありません。

 

 

 

 

本日かなり脈絡が有りませんが、

ツトメ仕事の絡みで、今一度ホテルに泊まらないといけないなあと思っております。

 

東京の家ってこうだよね。こうしたいよね。

そんな構想を練っているのですが、どうもモヤモヤが取れず。

ちょっと積極的に決めていかないと、不完全燃焼しそうな今日この頃。

都会のリゾートと言えば使い古されたフレーズでしょうが、

そこを落とし込みたい。

連休はどこかに泊まろうかなあ(接触なしで)などと思っております。

妻専務と相談中です。

未来の社長は忙しいらしくて、まだ未定です。

 

 

本日は賃貸住宅フェアに行こうと思っています。

会場へは午後14時くらいかなあ。

赤井先生の対談を聞く事が動機です。

もしワタクシを見かけたらお声がけください。

ツトメ人用の知識(設備かなあ)も得ようと思っております。

 

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

本日のプレさん

どんなことでもポジティブに捉えるプレさん、またパワーアップしそう。

 

 

カナさんはワクワク企画に便乗中なご様子。ワカルその気持ち。