大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

毎日、素敵な仲間のブログと交流ができて嬉しくて書いたヨ

こんばんはケルンです。

 

本日2回目のブログアップ。

今朝はカクカクシカジカで車で出社したので、ブログを書く時間が短くショートバージョンとなっておりました。

いつも1時間程度かかる通勤が、日曜の車通勤だと30分程度で着きました。

なんと効率的なのでしょう。

通勤というものは、その時間を有効に使えば勉強ができたり本が読めたり、有益、、、と思っていたのはやっぱり幻想で、通勤時間がなければそれこそ勉強もできる訳です。

やはり無駄の一言に尽きるのかもしれません。

ワガヤは元社長の妻がテレワークをしておりますが、その様子を見ていると愕然とします。

始業5分前までの時間が使えます。

そして、○✖️△■のテクニックを駆使して、並行して仕事と家事をこなしています。

身体への負担も少なく、気分も楽な時間帯が多い。

世のテレワークには、理不尽で辛い側面もあると聞いておりますし、圧倒的にコミニケーションが少ないというデメリットもあると思います。

しかし、コミニケーションはツトメ時間以外で図れば良いでしょうから、やはり通勤にはデメリットの方が多いと言えるのではないかと思います。

 

 

さて、

そんなことは良いとして、この1日2連投の後半はいつもブログを(無断)掲載させていただいているお二方にフューチャーしたいと思います。

 

いつもプレさんを先に挙げているので、今回はカナさんから

 

 

 

 

奇跡の2連投w

と本人が言われておられますが、たくさんの人に読んでいただきたい内容でした。

ワタシは毎朝プレさんブログを読んで、週末はカナさんで締めるというスタイルです。

カナさんが昨日ブログアップしていたのは気づいておりましたが、好物は後にとっておくスタイルでおりましたら、なんと2話もアップされていたのです。

 

しかも内容が濃い。

湘南地域のテナント家賃については大変驚きました!

 

価格というものは、相対的に思えて実は主体的な物だとワタシは思っておりまして、

つまりもっと高く貸せていたとしても、自分が納得していればそれで良いと思うのです。

そういう観点で考えると、色々な地域を知った上で相場が高い地域で、

自分としては満足いくけど、周辺では破格の家賃であれば理論上は非常に安定して高い収益を出せるということになります。(多分)

 

これって、商売は他所者が上手くいくということと全く同じですよね。

京都より坪単価が高いなんて驚きですよ。

地価はイメージですけど都会ではない湘南(いい意味で)と都会エリアの京都市街(いわゆる中心部)と近いと思いますから、経営効率は湘南が勝るということです。

そしてカナさんが京都ウハウハトライアルをしていたとは、、、、。

 

こんな面白い話を、あとて読もうととっておいたブログから得られるとは盛り上がってしまいました。

 

 

斉藤和義も良いじゃんカ。

 

 

f:id:cairn3783:20210812074752j:plain

カナさんと2人で見た絶景

 

 

 

続いてはプレさんです。

 

 

今日は日曜日なのでご家族を題材にした内容です。

刺激を受けたのはスコアブックを読めるようにしようと思った発想力です!

プレさんは先日簿記の勉強を完了されたばかりなのにもう次の事へ。

そして、いつも短期集中で全力でその課題をクリアしていってしまう。

凄すぎて完全リスペクトしております。

 

住宅営業のツトメ人は成績が良ければ良いほど天狗のようなタイプが多いです。

会社のキャラによる部分はあるかもしれませんが、売れれば威張っちゃうんです。

レベルが低くても。

プレさんは全く違います。太陽のような人間です。

お若い時はきっともっと激しかったんだとは思いますが、人間形成をしてこられてそして今がこうなのでそれで良いと思います。

 

同じ業界のツトメ人として最大限リスペクトしておりますし、

コラボしてみたいと思っております。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210708074634j:plain

この時の会合は楽しすぎて興奮しました。

 

 

 

こんなふうに身内(と思っております)のことを書いていると、違和感がある方も多いでしょう。

どうかご容赦ください。

ワタシが少し前からお二人のブログを自分のブログに掲載しているのは、奇跡的に知り合って、毎日刺激し合えるお二人の発信を、より多くの人に見てもらいたいと思っているからです。

 

そして不動産を通じて高めあえる方との出会いを、ワタシももっと増やしたいと思っております。

この冬の野望は、プレカナのお二人と、札幌で面識をいただいたお二人を引き合わせる事ですw。

きっと全員が嬉しい気持ちになると確信しております。

 

言わばワタシは仲介屋⁉︎

 

 

最後に、このところ再認識しておりますが、このような日々の活動の中で知り合っていく方々は本当に皆さん頭が良いし、博学です。

りんちゃんのブログも毎日読んでいますが、

最近、マネーリテラシーが高い御方だとよく分かってきました。

しかも地に足がついているというか生活に則したアプローチです。

ワタシはFPの勉強もしていなくてその分野は知識がないので、興味津々です。

てっきり毎日DIYやっている方だと思ったw

 

 

大山兄さん然り、(知見の成長スピードは兄さんが圧倒的です)、

お名前は書き切れないですが、このたった半年で知り合えた方は皆さん素晴らしい方です。

やり方や考え方が違っても、皆さんがそれぞれ一生懸命に自分の不動産経営に取り組んでおられます。

 

多分他責の方はいないはずです。

 

 

最後に、今週水曜日に賃貸住宅フェアーにいってみようと思っています。

もし行かれる方がいらしたらお声をおかけ下さい。

ご挨拶とか、名刺交換とかくらいでもできたら嬉しいです。

A先生の対談を聞きたいなあと思っております。

 

 

それではー。