大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

軒天が落ちた  不感症か自分ハ

こんにちはケルンです。

 

アラフォーのツトメ人&不動産経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットを使って自分らしいオシャレライフを心がけながら、

魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

 

ラブストーリーは突然に、、と小田和正が歌ったのは1991年。

トラブルメールは突然に、、と思っているのは昨日の出来事。

 

なんだ、なんだ、なんなんだ。。

どうやら1号のベランダ下軒天が落ちたようなんです。

 

以前自分で言った事ですが、100室くらい有ると必ず何かが起こっています。

そして、昨日は完全にこのメールをスルーしてしまいました。

 

 

もちろん管理会社は動いていますし、

連絡も管理会社からの連絡です。

なぜか事故発生日が8/15だそうです。

 

昨日は9/10ですよね。

26日間何がどうなっていたのでしょうか。。

わからん。

 

 

問題なのは慌てていない自分です。

夜だろうがなんだろうが、現地確認やご入居者様へのお詫びなどをせねばなりませんが、なんといっても8/15の出来事です。

何もする気になりませんでした。

 

保険は使えるか、、それだけです。

経年劣化とは言えないと思います。

経年劣化で軒天が落ちたら問題です。

廃墟ならしょうがないですが、人が住んでいますから。

サイズは珪カル板2枚くらいなので、たいしたサイズではありませんが、大事に至らなかったのはよかったです。

これから台風などもありますので、修理をするのと、点検ですね。点検。

予防をしないといけません。

 

反省せねばなりませんが、モヤモヤしております。

 

 

f:id:cairn3783:20210911083404j:image

こちらは月末でなおります。

 

 

 

昨日はフォーニッツ大山兄さん主催の座談会に参加出来ず、朝になって後悔が襲ってきましたw。

ニヤニヤしそうなフリとカラミが繰り広げられていた様子。

もちろん濃い不動産経営の話ばかりだったようです。

先日の1日で2400万円の発想で言えば、この座談会も有料で行なったらそれなりの収益になります。その価値は多分にありますし、NKのセミナーより内容が全然濃いです。

次回マスト参加いたします。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210911083451j:image

 

 

あ、今気づいた。

昨日は入金日そのイチじゃないですか。

本当に自分落ちて来ております。

 

 

 

ここが踏ん張りどころかな。

ちなみに「所得やや増計画」は粛々と進んでおります。

九月エンドではだいたい終わります。

 

 

しかし、今年もあと3か月ちょっとです。

いかん、リフレッシュしないとダメな感じです。

ワタクシ、燃費が悪いというかオンオフのサイクルが長いとダメなんです。

オフというか、不動産ですね。

停滞してるからツトメ仕事をシンプルにして、不動産に意欲を振ります。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさん

 

 

賃貸住宅フェア行きますか。