大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

ポルシェとFIREしない予定についてだヨ

こんにちはケルンです。

 

 

アラフィフのツトメ人&賃貸経営者。

関東・北海道・京都で約100室を運営。

不動産のベネフィットで自分らしくオシャレライフを心がけながら、魅力的な事業基盤を構築すべく奮闘しております。

 

 

AIというものは怖いですw。

どうしてワタシの発想が分かってしまうんでしょう。

 

 

ちょうど前の日に話していたんです。

 

ワタシ「パパ、来年はポルシェで迎えにいくから...」

家族「え〜!もう買えるの⁈」

ワタシ「1日だけかもしれんけどw」

           「1日なら乗れるよ!」

 

 

なんて会話をしていたら、

翌朝バナーがドーン‼︎

 

 

ポルシェのレンタカー

f:id:cairn3783:20210908151232p:plain

どう思います?

乗ろうと思ったら乗れるかと。

 

4時間でこの金額は高い!

だったら1日借りるし、

それだったらウィークエンドで借りる。

夜から借りられるのがポイント高い。

 

本当に借りてみたいと思っていたら一安心。

東京の店舗だけでやっていました!

 

f:id:cairn3783:20210908151239p:plain

千葉ではやってないので、そこまでして、、、

そこまでしてみたい気もする。

 

ご関心がある方は下のリンクからどうぞ。


https://porschedrive.jp/

 

 

 

そしてやってくれました我が子供。

某英語テストでかなりの高得点をゲットして、無事にノルマをクリアしました。

何度かトライしていましたが、一生懸命勉強していたら見事に達成しました。

努力ができる才能があると思っておりましたが、

努力で目標を実現させる才能もあると確信しました。

このまま、毎日自己肯定感があがる言葉をかけ続けて、ワタシはソレが終わったら灰になります。。。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210909084652j:image

シャングリラホテルはどうかしら

 

 

 

さて、

プレさんに引き続いてカナさんのブログ。

 

 

イケオジーズ盛り上がっております!

まだ知り合ってリアルでは1年も経たないのに、SNSでも1年くらいなのに、誰よりも本音を出せる間柄になりつつあります。

 

プレケルコラボ企画が実現したらかなり嬉しいし、自分の実力を知る機会になると思っております。

 

 

 

FIREに戻ります。

ワタシはFIREは望んでおらず、

「独立」を目指しております。

ツトメ人と自営業の複業からの独立。

 

ですから、自分の発言ではFIREという言葉を使わないようにしています。

FIREのための一つの方法に、固定費が少ない生活スタイルに身を置くというやり方があると思います。

それは望んでおりません。

 

むしろ二拠点、三拠点生活に耐えられる仕組みを構築して今よりも華やかに暮らしていきたいし、そのために日々行動をしております。

もちろん、それには全く足りておりません。

 

 

できるようになった事は、年に何回か視察ツアーに行く事です。

そして研鑽のために、ホテルや食事などで少し上の目線で行動するという事です。

ただ、3箇所に居を構えて、それに加えて実家を入れたら4箇所でアグレッシブに動くにはまだまだどころか、ロードマップすら出来ておりません。

一度具体的に落とし込む必要がありますね。

苦しそうだけどやってみます。

 

 

 

独立して何をやりたいか。

不動産のベネフィットを使って自分らしくオシャレライフを楽しみたいです!

毎日恥ずかしいなぁと思いながら、文字にしています。(バカっぽいから恥ずかしい)

 

 

オシャレライフ事業編は、建物再生です。

自分の思うオシャレライフを建物や空間を使ってモデル化し、自分の価値観が経済的に機能する証として賃料という対価を得る。

場合によっては、住んでくださる方に譲っていく。(売却)

以前に、DX母ちゃん様とSNSでお話しをさせていただいたのですが、人の為の仕事は独立したらやらないと考えています。 

母ちゃん様も同じだとおっしゃってました。

自分の仕事しかやらないと。

つまり請負はやりません。

ひたすら発注者として、住まいや空間を提供したいのです。

(注文住宅やリフォームでお客様のニーズに応えるのは堪えますのでー。)(いまは一生懸命やりますよ)

 

 

そしてオシャレライフ暮らし編は、

と書きながら、暮らしと事業を分けたいとは微塵も思わなかった事に気付きました。

事業をやりながら、人と出会って、

人との関わり合いから、自分の糧を増やしていくのがワタシの望む暮らしです。

そして、それを関東・北海道・京都・地元でやっていきたい。

まずは北海道からですね。

 

昨晩かなり盛り上がっていたのに乗り遅れましたので、巻き返して行きます!

いまから銀行面談(ツトメ編)。

頑張ります‼︎

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

本日のプレさん

人との繋がりが、大迫級なプレさんです。