大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

不動産経営での車の買い方が分かって嬉しい&コンプラと融資だヨ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産ダラダラ経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

自分らしくオシャレライフを楽しみながら、魅力的な事業基盤を築きたいと奮闘しております。

 

 

オリンピックも終盤となりました。

この東京オリンピックはワタシにとって忘れられないオリンピックになりそうです。

毎日子供と一緒に歓声をあげながら観戦しているからです。

きっとコレが最後となるでしょう。。

子供本人もかなりハードにバスケットをやってきて様々な経験をしてきました。

スポーツを見る目も競技に限らず、なかなか素晴らしいなと思う事が多々ありますし、素直に応援できるところが最高です!

思えば日韓ワールドカップから一緒にサッカーを見させて、気付くとスポーツ観戦好きになっていました。

ワタシの生涯一度だけの子育ては、見事に成功いたしました。

ありがとう子供。

キミに感謝。

 

 

f:id:cairn3783:20210806080154j:image

トウサツです。

 

 

さて、

昨日は珍しく何も不動産系で動きませんでした。 

重要なメールも来ず、

電話もなく、

集中して物件を探すこともない、

一年の中では珍しい日だったかもしれません。

 

 

今はまた楽天で少額なアイテムを大人注文しているので、今日くらいから届き始めると思います。

3号物件リノベ用の部材を注文したいのですが、管理会社のリアクションがない。。

この時期、夏休みな気がして気を使います。

 

夏休みといえば、

昨年はバケーション中にポンプ故障が起きました。保険大切。

  

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

自前のネタがないので、

昨日興味を持った話を二つ。

 

一つ目はアパートメーカーM社の記事。

ワタシの前職にM社から大量の中途社員が入っていました。

転職の理由は、L社問題のあおりを受けて融資がつかなくなったからと聞いていました。

実際にはもっと酷い事をやってたんですね。

とんでもない事をやりますねM社。

きっと彼らもやってきたんでしょう。

銀座の支店長だったと聞いたので。

キックバックも得意にされていたし。

不法なスキームを使わないで、合法的に会社の商品として顧客に有利な施作をやれば良いのに。

 

ワタシが最近良く思うのは、賞金稼ぎが集まる会社にしてはいけないという事です。

M社はまさにそういう会社。

ワタシの前職もそう。

ワタシには全く合いません。

今日、ツトメ先で社長と話をするので、バシッとそのあたりを訴えて、ガバナンスとビジョンと業務構造改革を啓蒙し、自分のミッションを作ろうと思っております。

 

 

 

f:id:cairn3783:20210806083754j:image

クルマ大好き

不動産ベネフィットの一つだヨ

 

 

 

最後にもう一つ。

昨日読んだコラムで、高級車の買い方に関するものがありました。

読まれた方も多いでしょう。

これなら買えるのではないか!と思いました。

そして減価償却もとれる。

希望が現実化するか⁉︎

自宅には高級車は置けないので、まあ先の希望には変わり有りません。

しかしコレなら乗れる!と思う素晴らしい内容でした。

ありがとうございます。

 

車といえば、法人で購入して現在レンタルに出しているモビスパは、車検を弊社で通してもう一年は貸出すことになりそうです。

その後使用者に売却します。

そうすると、手戻り資金は約20万円。

取得費と維持経費は50万円ほど。

損をしている気がしますが、、、。

まあ、ファミリーへの支援を、

法人という仕組みを使って行うのが目的だから、良しとします。

彼も会社を作りたいらしいけど、売上あがんのか?

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。

 
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日は兄さん主催の座談会です。

オリンピックもありますが、参加させて頂きます。

 

 

 

 

本日のプレさん

プレさんには毎日学ぶところがあります。

 

 

 

カナさんは忙しそう。