大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

周りの人間は物件や工事現場をしっかり見ているヨ

こんにちはケルンです。

 

40代のツトメ人&不動産経営者。

関東、北海道、京都で約100室を運営。

生涯困らないポートフォリオを構築しながら、自分らしくオシャレライフを心がけています。

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by ケルン (@c.a.i.r.n)

instagram.com

 

 

はい。いきなりスイーツのフォト。

先日思わず購入した焼き菓子です。


f:id:cairn3783:20210715075148j:image

洋菓子の定番アンリシャルパンティエの限定商品。

京都御所南チョコレート研究所の品だと見てついつい買ってしまいました。

昨晩、食後のデザートで食べてみると、、、

チョコレートがしっかりと練り込まれたフィナンシェは口の中で溶けていき、岩塩のアクセントが確かに効きます。

上品な一品。

京都御所南チョコレート研究所、次回行ってみます。

 

京都御所南チョコレート研究所|アンリ・シャルパンティエ公式通販

 

 

 

 

 

さて、

昨日は煩型な自分が出ました。

 

自宅付近で前から心配していた工事現場がありまして、よりによってワタシの休みの日にやらかしてくれました。

 

早速、市役所の建築指導課へ電話。

要注意現場である点、基準法の看板掲示なく着工した点などを指摘いたしました。

 

ワタシ自身、建築関係だからあの現場は現場管理が難しい現場だとは良く分かります。

ただ、だからこそこれから建物に住む方に悪い評価がついてしまうんです。

「あんな場所で工事してー」

「人の迷惑も考えずに。。」

業者はその事を良くわからないといけません。

先の先を見た現場管理。

ガードマンを置く位置一つでも、苦労する人の数が変わります。

アルバイトのおじいちゃんにはあまり言いたく有りませんでしたが、連絡先も明らかにしない業者なので通報しました。

ネットでみたら評判は悪くなさそうなので、尚更残念。

今後も要注意です。

 

ワタシも全く人の事は言えないのですが、建物敷地内や周辺の管理は周りの人は見ていますし、建築工事はもっと注目されています。

どれだけ配慮をしてもしすぎる事はないと肝に銘じます。

 

「工事はお互い様」

よく周辺の皆さんがおっしゃってくださいますが、もともと関係がある隣同士ならまだしも、新参者は最大限の配慮が絶対に必要です。

注意します。

 

 

 

最後にちょっとした買い物を掲載します。


f:id:cairn3783:20210715075202j:image

数年ぶりに高圧洗浄機を購入。

溜め水も利用できるタイプにしました。

 

以前はRYOBI製を使っていたんですが、ケルヒャーの方が樹脂パーツは作りが荒いかもしれません。

 

 

これはヒット!
f:id:cairn3783:20210715075154j:image

空気入れ。

フレンチバルブでも簡単にしっかり空気圧がでます。

 

 

思うように不動産ワークが出来なかった火水でした。

今週も、

頑張ります!

 

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願い致します。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

本日のプレさんブログ

しっかり管理されています。流石。

 

 

 

本日のカナさんブログ

更新がいつもの5倍速⁈

会計書の読み方とか、頭いいんだよなぁ。