大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

家賃入金と今週の不動産活動についてダヨ

こんにちはケルンです。

 

ワタシの不動産仲間であり、メンターのプレさんブログにのっかりですが、

 

https://twitter.com/president168/status/1381366484115488768?s=21

 

家賃入金って本当に楽しみです。

1号の最初の入金は今でも覚えています。

月末の決済で、前オーナーの前家賃を精算したので、翌月のローン引き落としがいきなりマイナスCF。

だったような、、、。

その後、一か月待ちに待ち振込みがあって本当に嬉しかったです。

webバンキングで、朝から何回も入金が入ったか確認して、午後に数字が増えました!

 

ところで、入金日が土日祝の場合に振込みが前になるのか、後になるのか気になりませんか?

ツトメ仕事の給与は前入金されますが、ワタシの家賃入金は管理会社で前か後かがまちまちです。

前がいいですw

 

 

f:id:cairn3783:20210412081734j:image

少し前ですが、SMBCトラストと三越の通り。

信託にお世話される事はこの先あるのでしょうか、、。

 

 

 

さて、

今朝は松山英樹のマスターズ優勝という素晴らしいニュースがありましたね。

コロナの中、海外で実力を出し切るという事の意味を改めて考えさせられます。

 

考えてみると、われわれ日本人は元来島国で、外界から地理的に隔たりもあり、食文化からか体格にも恵まれませんが、この10年ではかなり変わってきました。

 

大谷くんなんて、顔をすげ替えたら日本人の身体じゃないですよね。

 

スポーツからは、様々学ぶ事が多いです。

職場環境が変わる度に、自分の実力を発揮する土壌を作るまでのモドカシイ時間に悩まされますが、そんな小さい事を言っている場合ではありません!

 

 

最近は休みが変わりましたので、明日は横浜で4号リノベ打ち合わせします。

1か月以上かかる現場では決してないのですが、業者さんが慣れていないからしょうがないです。

 

業者さんも正直面倒だとは分かっています。

それでも、信念を持って拘るワタシの姿勢と、注文内容から、業者さん自身も新たな経験にしてくれています。

嬉しい限りです。

 

それから、ワタシの北海道本格展開をどうするか正直悩んでいます。

いろいろ相談してみようと思います。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ