大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

(途中経過ですが)  これが4号リノベの写真だヨ!

こんにちはケルンです。

 

なんども、なんども触れてきた4号 神奈川 SKH7 。

ついに経過を、お披露目させて頂きます!

 

 

 

 今まで何回も触れてきたリノベ。

年明けからダラダラ、ブツブツと検討してきました。。

(時間がある方は時系列で過去記事を読んでみてください。)

ウダウダとやっていますが、その成果は確実に現場に出ておりました!

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

それでは、チラッとご紹介させて頂きます。

 

 

今回のリノベーションは、和室をどうするかがスタートでした。

 

問題は、中柱や長押(厳密にいえば長押ではないですが)といった和室の部材をどう処理するか。

良く有るような白木部分だけ塗りましたーでは嫌だったんです。

 

そこでこのようにしました。

f:id:cairn3783:20210321075716j:plain

長押を活用して色を見切って、ツートンしました。

このホワイトグレーのクロスが現場で大評判。。。理由は施工しやすくて不陸を拾わないからww。

目線が施工目線ですね。

 

全体はこのような感じです。

f:id:cairn3783:20210321075750j:plain


 

 

続いてはリビング。

 

既存の木部はホワイトで塗ってもらいました。

壁のクロスはブルーグレー系で、天井クロスはライトグレーにしています。

アクセントとしてチョークドオークのフィルムを建具に貼っています。写真では分かりにくいのですが、ブルーのようなグリーンのような色合いのグレーが柾目柄に入っていますので、現場ではクロスと建具が合っていました。

f:id:cairn3783:20210321075719j:image

床材はまだ決めていないので、仮に無垢だとドウ?と思って床に並べてみました。

ダメですね。ダメ。

今日決めます。

 

エアコンは昨日設置した新品です。

電源コードの垂れ下がりが気になる。。

 

コンセントプレート等は交換します。

 

 

こちらは玄関です。
f:id:cairn3783:20210321075746j:image

左下のくりぬきは、玄関収納(靴箱)を入れ込みます。

クロスはリビングと同じです。

ドアクローサーが腐ってますね。。これも変えよう。

 

片開き扉のドアノブをレバーハンドルに交換してくれていましたが。。。多くは申し上げません。

 

 

リビングからDK側を臨む。
f:id:cairn3783:20210321075731j:image

モニターホンの電源コードはどうするんだ。。

昨日は触れませんでしたが、なんとかします。

 

 

こちらは既存押入の造作です。
f:id:cairn3783:20210321075738j:image

テレビなどを置いてもらうイメージ。

コンセント位置を変えたかったー。

ん???よく見たら簡単に位置を変えられそうじゃない!

斜め天井部は後述のキッチンと同じ材で貼ります。

 

 

(元)和室部から、リビングへの繋がり感。

f:id:cairn3783:20210321075735j:image

(元)和室の壁クロスと、リビングの壁クロスは違う品番なのですが、殆ど分かりませんw。

 

 

 

続いてはキッチン部。

f:id:cairn3783:20210220121435j:plain

検討中のエスキース

 

上のキッチンスケッチ(下手すぎ)上部に赤線で引いている絵が、

下の無垢材を貼るイメージです。

(無垢すぎるという説もあり)

ここはDIYで貼りますので、割り付けを考えるのにちょっと貼ってみました。

f:id:cairn3783:20210321075727j:image

キッチンタイルはAICAのキッチンパネルを上から施工してもらいます。

f:id:cairn3783:20210321081849j:plain

(施工店に送ったイメージ)


右側のクロスは貼らなくて良かったんですが。。

パネルの枚数を確認したので大丈夫でしょう。

 

 

続いて水周り。

ここは本当にイメージがばっちり決まって嬉しすぎます!
f:id:cairn3783:20210321075723j:image

タイル柄のクロスがポイント。

オシャレ!だと思いますが、いかがでしょうか?


f:id:cairn3783:20210321075743j:image

トイレを腰壁造作の向こう側に設置します。

こちらもタイル柄のクロスをAC(アクセントクロス)で使用。

洗濯単水栓。。やっぱり変えたい。

 

床は白系のフレンチヘリンボーンを貼ります。

楽しみです。

 

 

今のところこのような感じです。

前にも書いたのですが、ご覧になられたいという方がいらしたら来週以降、月内にプレ内覧をしたいと思います。

Twitterでコメントをお願いします。

 

候補日は27日(土)と31日(水)くらいです。

 

まだまだ手を加える場所ばかりなので納期設定がブレブレ。。

とにかく来週が山場です。

 

最後に、驚愕のビフォー写真を幾つか。


<閲覧注意!!>




 

f:id:cairn3783:20210321095058j:plain

和室

f:id:cairn3783:20210321095202j:plain

リビング

 

f:id:cairn3783:20210321095324j:plain

リビングよりキッチン

建具枠と下がり壁を撤去したのに気づかれましたか⁈

 

 

まだまだ

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ