大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

家賃相場を突き抜ける集客について考えたヨ

 

こんにちはケルンです。

 

本日は3月11日です。

震災については、たくさんの方が注意警鐘を鳴らされると思いますので、ワタシは10年前に震災を機にツトメ人人生が変化した話をしたいと思います。

 

スタFで!

 

 

スタFで大切な事に触れていませんでした!

震災以降の部署移動が無ければ、ワタシは賃貸住宅建築の仕事を数多くする事もなかった筈です。

ですから、震災が無ければ、不動産経営者のワタシは在りませんでした

 

 

話は変わって、ニュー車が来ました!

f:id:cairn3783:20210311094821j:image

f:id:cairn3783:20210311094827j:image

f:id:cairn3783:20210311094842j:image

 

HONDA    モビリオ スパイク

なかなか大きいです。

 

走りはゴーカート感覚で、アクセルを踏み込んでもそれほどは走りませんw。

 

運転席からの視界の広さはハンパなく、トラックみたいです。

とりあえず半月間、いろいろ活用したいと思います。

 

 

f:id:cairn3783:20210311123158j:image

 

さて、

昨日カナさん(id:jpnumachan5555)が、心のワクワクを刺激するツイートをされました。

 

 

 

ワタシは先日のガレージハウス見学を通して、カナさんの見立ての正しさを痛感しまして、

カナさんが現在取り組んでいらっしゃるプロジェクトで、(メディア)ミックス集客をぜひ実現して欲しくなり、

勝手にカナさんツイートとのコラボを申し出ました。

 

一応、カナさんよりOKをもらいましたので、

「shonan kana base」(仮)ミックス集客

サブタイトル 家賃の壁をぶっこわせ!

 

について勝手に考えてみます。

 

 

f:id:cairn3783:20210311112418j:image

 

 

ズバリ、ポイントは数人に響け湘南ライフです。

ズバンと響いて、地域相場を超える家賃を実現して欲しいです!

 

とある統計によれば、カナさんのご計画地自治体には約2.5万室の賃貸住宅が稼働していました。

 

転入者数は約9,000人。

 

この内の大体10人、もしくは5人に強烈にカナさんのビジョンが響けは良いと思うんです。

 

カナさんが、こんな暮らしが自分も良いなあと思うライフスタイルの方に。

もっと言うと、カナさんがご結婚される前の生活に近いスタイルの方に届ば良いのだと思います。

 

しかし、ガレージハウスの  スタF  LIVEでも話しましたが、

ジャンクなスタイルと、ビンテージなスタイルは異なり、

「お金をかける暮らし」に焦点を当てる必要があると思うんです。

それでないと、地域相場家賃におさまってしまいます。

 

車でいうと、ランクルやゲレンデとかレンジの旧車を敢えて買うスタイル。

ボルボエステートはちと安いかと。

ビートルも違うかなぁ。

ポルシェとか、スーパーセブンとかでも旧車を愛でるスタイル。

そんな30代がターゲットかなぁ。

それか、結婚しないイケメン40代?

 

職種はテレワーカーな一流IT企業か、スタートアップ自営業かなぁ。

 

 

仕掛けの準備。

コンテンツは、まずは、カナさんがやろうとされているVLOG

湘南という地域柄、海は外せませんよね。

ボードを抱えて朝とか、休みに海へ行って戻って来る。

住戸の中だけでなく、外部(庭)スペースや、近所、もっと言うと地域全体が自分の家のようなスタイル。

仲間と楽しみながら週末を過ごして、平日はワークライフバランスを体現する。

イケメンモデル(素人)を使ってメイキングを撮る。

 

こんな質感で。

 

 
湘南vlog #2 湘南1泊2日 2020年夏の湘南の様子【海】【散歩】【ドライブ】【鎌倉】【三浦】

youtubeから

 

 

そしてkeyになるのは、お店との協業かなと。

ガレージハウスにおけるハーレーショップの役割。

湘南ではサーフショップなのか、カフェなのか分かりませんが、そちらのオーナーにkanaベースのファンになってもらう。

 

「住むヤツ居るよ」って言ってもらう。

休みのたびに湘南に来る常連さんに対して、「こんど、彼処にこんな部屋ができるんだけど、キミ住みなよ」と自然に営業してもらう。

VLOGを流してもらって、盛り上がる。

家賃はカナさんの言い値でw

自営だと値段は相談しやすそうですね。

それからは、その入居者を慕う後輩が、先輩の退去毎に入居する循環。

 

妄想かなぁ。

数人をターゲット化するのであれば出来る気がします。

ダイレクトなマーケティング方法を見つけて。

 

新しい生活様式に託けて集客できないでしょうかね?

webマガジンに企画を持ち込みますか!

 

ガレージハウスだと、40代、50代、60代の目に留まるのがちょうど良くて、ユーザー層からFacebookは相性が良かったと思います。

湘南ハイセンスライフには何が届くか⁉︎

面白いですね。

 

そして勝手にアドバイス

ワタシが震災から学んだ事。

コアな戦略は、マスよりも、「目に見える範囲」のモノでないと効果が出ません!

工事中からの仕掛け、もしくは工事前からの仕掛けが良いかと思います。

 

コアなファンをもつ不動産屋さんとの協働はイメージされてると思いますし、多分ながながと書いたこのイメージは、すでにカナさんが持っている考えのハズです。

 

なんの参考にもならないでしょうが、

物好きな性分なのでお許しください!

 

 

ワタシは、ようやく本格始動したリノベを、

頑張ります‼︎

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ