大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

入居者様に事件発生⁈ 生活保護の盲点だったヨ

こんにちはケルンです。

 

さあ、今日も良い事がありますように!

と思った矢先、

関東某市外局番の知らデンから着信がありました。

 

電話に出ると福祉事務所からでした。

 

 

 

この先、思いもかけないお話が!

「家賃がお振込みできません」

 

内容をスタFで話しました。

 

 

 

困ったなぁ。

家賃はともかく、連絡がつかないと生活保護が打ち切りになるという事です。

どうするんだろ、どうしたんだろう。

 

 

 

ひと月ほど前に話をした時には、入院をすると話をされていたので、福祉事務所の方にそういう話しをしたのですが、

通常、生活保護受給者が病院に行くと、病院から連絡が入るそうで、今回は入っていないという事です。

 

こういう時に、遠方の自主管理は困ります。

電話で出来る内容を躊躇なくやって、とにかく状況を把握しないと、原因と解決策がわかりません。

 

生活保護は家賃直収にすれば、滞納もなくて安全だと思っていましたが、そんなに甘くありませんね。

ワタシのような平民が予想もつかない、いろいろな事例がある事が少し分かりました。

 

 

もやもやする。

そんな昼時間です。

 

 

いつもでしたら、2テーマでブログを書きますが、ちょっと心配で能天気な話題をかけないので、本日はここまで!

 

頑張ります‼︎

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ