大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

Daytona House × LDK を不動産同志と見てきたヨ

こんにちはケルンです。

 

いやあー充実した1日でした。

タイトルの通り横須賀市のオープンハウスを見学してきました。

 

daytona-house.com

 

ご一緒して頂いたのは、同志であり、恩人であり、同い年のカナさん(id: jpnumachan5555) です。

 

今回は賃貸部件という訳ではありませんが、バケーションレンタルも視野に入れた建物ということでした。

 

なんというか、40代おじさん2人の感性には刺さりまくる建物で次々と色々な発想や、確かめたい内容が溢れ出てきました。

 

f:id:cairn3783:20210228223843j:image
f:id:cairn3783:20210228223855j:image
f:id:cairn3783:20210228223826j:image
f:id:cairn3783:20210228223847j:image
f:id:cairn3783:20210228223833j:image
f:id:cairn3783:20210228223850j:image
f:id:cairn3783:20210228223839j:image
f:id:cairn3783:20210228223859j:image
f:id:cairn3783:20210228223830j:image

 

 

今回、我々の話をリアルに放送したら色々な方を刺激するお話になるのではないかと思いまして、スタンドFMをライブ放送することにカナさんも同意してくれました。

 

建物の詳細や、価格見込み、工法についてや集客について。

またメディアと個人大家とのコラボをどう叶えていくか。

宮崎の話など充実した放送になりました。

 

一時間半の長編放送ですが、自分で聞いても良い内容だと思います。

ぜひ聞いて頂いて、気に入ったらシェアしていただけると嬉しいです。

 

 

ワタシが録音を聞いてよかったと思う話しは以下の内容です。

 

  • 家賃を高く取れるコンセプト物件で最も重要な事は独自の集客方法だという点。
  • ガレージハウスというコンセプトは収益力が高そうだという点。
  • 先行者利益について。
  • 物件の独自性について。
  • 個人大家の集客課題について。

 

次週も、千葉でLDKさんのオープンハウスを見学します。

次回は賃貸物件なので我々の関心事にズドンとストライクな物件です。

実際に候補地や周辺の一般家賃、一般駐車場料金などを調べておいて検討できるようにします。

 

 

今回のスタンドFMライブ収録用にiPhone用マイクを購入しておきました!

 

f:id:cairn3783:20210228223941j:image

 

コンプとかリミッターの設定をした方が良さそうですが、期待通りなかなか鮮明に音が拾えていて購入した甲斐がありました。

これでしばらくはガジェット買うのはストップかな。

 

次は車ですw

 

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ