大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

加藤ひろゆき先生のVoicyを聴いて驚いた話だヨ

こんにちはケルンです。

 

本日は土曜日。

首都圏は快晴。

しかし、北風が吹いて冷たい空気が肌にいたい一日になりそうです。

 

先日スタFで話した木場では早咲きの桜?が咲いていました。

f:id:cairn3783:20210227104020j:image

 

 

本日は朝から刺激的な展開。

ツトメ人の所属長に呼ばれて、ミーティングして、悩ましいスタートです。

 

心配したチームメイトが先程メールをくれました(涙)。

来期からどうするか、ツトメ人としても気合いを入れないといけなそうです。

どういうベクトルの気合いを入れるか悩ましい。。

 

 

一方で売却案件のうち6号は、正式に決まりました。

来週には契約書、重説も出来上がります。

早くも、入れ替え物件を探しております。

 

売却物件を10%半ばで購入していまして、入れ替え物件のほうが、利回りでは下がる傾向であり、悩ましいところです。

 

一発で手残り30万とか50万とか出したいところですが、現実的ではないですね。。

少なくとも売却物件を原資に、手残りは倍増させたいところです。

 

母親が土地を所有しているのですが、アパートやらないかなw

自分の売上には関係がありませんが、ファミリーにはお金を心配せずに過ごして欲しい。

要らん世話でしょうが。。

 

とにかく仕入れを頑張りたいです。

 

f:id:cairn3783:20210227104950j:image

 

 

さて、

昨日。

いつも楽しく拝聴しております加藤先生のVoicyで事件が起きてました。

 

 

 

先に申し上げると、起きた問題は無事に解決したようです。

 

あるリスナーさんのコメントに、加藤先生が珍しく厳しいご対応をされていました。

 

詳しいやりとりは、コメントされた方のお気持ちもあると思いますので、ブログでは避けます。

 

ただ、自分の気持ちや物事を正しく伝える努力はとても大切だと痛感する出来事でした。

 

加藤先生とは昨年サシでお会いすることが出来ましたが、ワタシのような若輩者にも礼儀を持って会ってくださいました。

ワタシは、加藤先生は人徳者でいらっしゃると思いました。

鋭い眼光と、クロック数の高い脳内CPUは、並のおじ様がもつモノではありませんが、優しい方です。

成功者であり、著名人なのに人のやり方や状況を否定しません。

 

そんなイメージを持っておりますが、昨日はかなり違いました。

 

ブログや音声配信、ソーシャルメディアは怖い側面があります。

ワタシも経験が有ります。

このブログでも、見当違いな内容を書いて恥ずかしい思いをする事が度々あります。

 

みんな好きで情報や自分発信をしているのですから、他人に危害を与えてなければ、やはり礼節を持ってコネクトしなければなりませんね。

 

f:id:cairn3783:20210227124606j:image

 

ワタシも宮崎に行きたいですが、

自分的にいまは大事な時期なので、

近場で来月半ばにラグジュアリー体験をする予定です。

 

それをモチベーションに、

頑張ります!

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ