大家とツトメ人

サラリーマンをしながら大家業にはげむ日々のブログです。保有戸数も借り入れもタップリあります。生涯困らないポートフォリオを構築しながら、おしゃれライフスタイルを送りたいそんな40代の日々です。 

たまにはマリオットの話だヨ

こんにちはケルンです。

 

皆様、「24JAPAN」を観ていますか?

ワタシは割と妻と一緒にドラマを観るのですが、今クールは24JAPANを観ています。

放送後全くこの話題を目にしませんし、

正直言って本家24ほどの高揚感は感じられません。。

が、、、

この先どうなるんだろうと思って、24JAPAN→米版24次の1時間分を視聴するというルーティンで楽しんでいます。

 

配役については、なかなか整合性が高いなあと思っていますが、

ジャック役とニーナ役、テリー役のあたりが今一つ、、要は主要キャストが本家と違う。一方で、トニーなんかは池内さん雰囲気があります。

 

ドラマと言えば、火曜日の オー!マイ・ボス!恋は別冊で を観ています。こちらは独りで。。。

40代のおっさんが一人でラブコメ観ていてすみませんW。

菜々緒さんが結構演技上手いなあと思ったり、(編集長役の時は得意のSキャラですが、副社長とのシーンでは不器用な女性らしさが出ている)

玉森君が(可愛い)カッコいいなあと思ったり、でも男前なのは間宮くんだなあと思ったりしながらみております。

どうでもいい話ですみません。

 

 

 

 

f:id:cairn3783:20200811052128j:plain

 

 

さて、

たまにはSPG マリオットの話を少々。

ご利用の方には通知が行っていると思いますが、マリオット・インターナショナルから数日前にキャンペーンの通知が来ています。

 

今年の2月16日から4月27日の間、2泊以上の滞在ごとに2倍のポイントと2倍の宿泊実績(エリートナイトクレジット)が獲得できるキャンペーンが実施されます。

 

もちろんコロナ禍で苦しんでいるホテル業界の事情があってのキャンペーンでしょうし、世の中はまだ緊急事態宣言下ですから使いやすい状況ではありません。

また、「2泊以上」というところがワタシのようなツトメ人にはハードルを上げますしね。

 

それから気付いたら自動的にエリートナイトクレジット(宿泊実績)が13泊分付与されていました。

そうするとゴールドからプラチナへのランクアップがだいぶ近くなります!

32泊の宿泊です、、、、、って32泊もなかなか出来ません。。

上記の2倍枠を使えば最短で16泊にてランクアップ⁉

とたんに現実味を帯びるような、帯びないような。。

 

これを満たすためには8回の2泊以上の滞在が必要なのでしょうか?

3泊4日を4回でもいいか。。

なんにしてもツトメ人には厳しい条件です。

 

今は有名な「プラチナチャレンジ」を行っていないようです。

こちらも16泊でランクアップが出来るのですが、チャレンジ期間は約4か月間。期間的には上記キャンペーンだけでランクアップ条件を満たすよりはやりやすいですね。

それでも4か月で16泊。。

時間的な余裕もなければ、お金も余裕がナイ。

 

出張族には余裕の条件なのでしょうか。。

 

ちなみにマリオットというと高級ホテルグループの中の一つですが、

1万円以内で泊まれるホテルもいくつか有ります。

 

また、個人的に重要だと思っているのがサイトで表示される料金は1室2名の料金なので、宿泊費が20,000円だとしても、二人で泊まれば@10,000円/人だという事です。

そう考えるとコスパは良いように思います。

 

日本では本日現在68のグループホテルがありますが、

そのうち比較的安く泊まれるカテゴリー4のホテルが増えました。

17か所有ります。

フェアフィールドというカジュアルラインが主力ですが、フェアフィールドはマリオットが積水ハウスと組んで建設をすすめているホテルです。

泊まったことが未だないので、どこかには泊まってみようと思うのですが、コンセプトは素泊まり宿的な感じです。

 

hotel-deals.marriott.com

 

こちらのフェアフィールドネームでは既存ホテルをリノベした白馬と札幌には宿泊しています。

札幌は狸小路の端部、創生川沿いにあってロケーションも良く再訪しようと思っています。

 

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

 こちらは白馬

cairnlcc.hatenablog.com

 

 

 

最後に、今更感もありますがstnd.FMを始めてみようと思っています。

理由は音声配信のスタンダード化が止まらないので、始めるなら(身の回りでは)話を聞かないウチが良いだろうと思っての事です。

もちろん不動産界隈では何人もの方が既に行われていますよね。

音声配信のポジションはこのブログのように、プレイヤーが一般化する可能性があるメディアだと思ってきました。

 

問題はコンテンツなのですが、内容はこのブログの内容を音声で話していこうと思っています。

文章で書いていると、良い部分もありますが、ニュアンスや内容が伝わりにくいのではと思う部分もありますし、誤解を招くかもしれないという表現も多々あると思っています。

そのあたりを補完するのが目的です。

もちろんあまり聞いていただけないかもしれませんし、今後より番組やプレイヤーが飽和してきて機能しない可能性も有ります。

しかし、このところトライアルは早い方が良いという事を再認識しておりますので、チャレンジしてみます。

 

頑張ります!

 

 

 

応援のクリックをよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ